ゆず色時間

日々の出来事、毎日のお弁当、料理やお菓子など作った物の記録。日々思うコト書いてます。独り言と日記&雑記帳デス。

ひえーる夜といつも同じ朝ごはん

2019-02-14 09:06:56 | ちょっと作ってみたもの♪
今日は休み。

月8回のお休みのシフト制なので、休みと休みの間があいてたり、こんな風に近かったり。

ま、いろいろですわ。

そんな今朝はこんなの食べました。


ミートソースドリア。

今日はとろけるチーズ使ったわ。

ま、お休みというと、いつもこんな朝ごはんね。


卵とろ~りもいつもと同じ。


お弁当でおなじみの、キャベツ炒め&無限にんじん&ブロッコリー。

朝の定番お味噌汁。
↑画像なし。
今朝は白菜と油揚げでした~。

朝ごはんでも、お弁当でも、いつも同じものばかりだわね。

安心安定おかずたち。

でも、レパートリー増やしたいわね。


昨夜はとーっても冷えました。

いつも、冬は電気毛布を入れて寝るんですが、使ってると肌が乾燥するのか、背中や足がカサカサになるので、今年は足先だけ暖めよう~と電気アンカに変えたんです。

足先が暖かいのは良いですねぇ。

血が巡るのかな。
しばらくすると全身がポカポカになってくるの。

今年は、お布団カバーとシーツも、フリースのあったかいものにしたおかげもあるかな。

冷える夜でもポカポカです。

でも、部屋が寒すぎるので、顔が寒くて、鼻が冷たくなってくるの!!

マスクして寝ます。
↑でも、いつの間にかマスク外しちゃってて、ベッドの下に落ちている…。

早く春にならないかなぁ。

さてさて、今日のお休みもあれこれやらないとね。

コーヒー飲んでから行動開始~。














コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。