ゆず色時間

日々の出来事、毎日のお弁当、料理やお菓子など作った物の記録。日々思うコト書いてます。独り言と日記&雑記帳デス。

味たまボロボロ焼き肉弁当

2019-05-19 06:32:43 | おばちゃんランチ日記
今日のお弁当は。

語るのもアレな、ボロボロ味たまが入ったお弁当…。

豚バラを焼肉のたれで焼いたのとか、コーンと人参のサラダとか、豚肉あるのに、鶏もあるよ、なサラダチキンとか。

まぁ、いろいろ。

味たま入らないように撮れば、まぁそれなりね♪

ボロボロですが、この味たま、とってもいいお味にできたのよ。

味たまつぶして、人参のサラダに混ぜれば良かったかな。

どの角度から見ても悲惨だ…。


さてさて、日曜日!!
本日も頑張ります!!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (alice)
2019-05-19 13:15:57
味玉のカットですが、包丁を濡らしてからカットしてもそうなりますか?
私の場合ですが、ゆで卵をカットの時は包丁の刃を濡らします。
黄身がもったりもっさりしてるので、刃にくっつきやすいんですよね(^-^;
それと、上から押してカットせずに刃をスライドさせるイメージでカットしてます。
刃の先端から持ち手付近まで全体を使って、または逆に持ち手側から刃先のかけて引き切るイメージです。私は持ち手側から刃先に向けてカットする方がやりやすいです。
力は要りません。
優しく引き切る感じかな?
一番簡単なのは、糸で切る…らしいですが
糸を準備するのがメンドクサイので(笑)
私はいつも上記のような感じで切ってます。
上から真っすぐ押切りすると柔らかい茹で卵が潰れちゃうのでボロボロしがちになるのかなぁ?と写真を見て思いました。
でも、ゆで卵って切りにくいですよね(*^-^*)
中々きれいにスパッと切るのは難しいです。

お弁当のご飯量が少なくって、我が家の男子弁当とは違って可愛らしい♡
彩りもカラフルで女子って感じです( *´艸`)♡
美味しそう♪
返信する
aliceさんへ (ゆずか)
2019-05-19 18:14:36
aliceさん~。
もしかして、私が卵切るとこみてました?
(^-^;
その通りなんです。
バーン!と押して切ってしまってました。
不器用な上に乱暴者です~(^o^;)
味たま、今回の作り置きは、今日ので使いきってしまったので、次に作ったときは、aliceさんのアドバイスをもとに、丁寧にやってみます(*^^*)
せっかく作った味たまですものね、きれいに切りたいものです♪
糸で切ってみるのも良さそうですね♪
いつも、コメントありがとうございます(*^O^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。