ゆず色時間

日々の出来事、毎日のお弁当、料理やお菓子など作った物の記録。日々思うコト書いてます。独り言と日記&雑記帳デス。

天気予報は、まだまだ大事です

2010-09-25 20:47:41 | 仕事のこと
♪風立ちぬ~今は~秋~♪

あぁ~古いわ…
あぁ~寒いわ…



なんか急に秋ですね。

お布団かけて寝ないと寒くて眠れないし…

あわてて冬の制服出したし…

あの暑い夏が嘘みたいね。この気温差はナニ?



気温がグッと下がったので、お店で売れるものが変わってきてしまいました。
(9月6日の記事も見てね♪)
もう冷やし中華なんて全然売れませんよ~

うどんとかラーメンとか…あったかメニューのものへと変わりました。

はいはい!
鍋のスープも売れてきましたよ~!
おでんも売れてます!

シチューもいいね♪
煮物もいいね♪

食べ物はすっかり冬ですよ。

鍋焼うどんなんかも入荷してきたりして、
本当に急に「秋冬売り場」になっちゃった

もう暑くなることはないのかしら…
このまま本格的に秋へ突入?

いやいや、まだ暖かい日もあるはずよ。

まだまだ天気予報チェック欠かせません~


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微妙ですよね~ (zrx_mac)
2010-09-27 12:22:09
さすがに彼岸になり冷えるようになりましたねー
着る物がすごく微妙な季節で考えてしまします^^;

昨日はおでんを作りました!
ちゃんとおでんネタがお店にもう並んでるんですね^^
シチューも食べたいな~
返信する
おでん いいですねぇ♪ (ゆずか)
2010-09-27 13:16:27
味のしみたおでん♪
おいしいですよねぇ~

うちの店では、おでん関係をおくのが、今年は例年より少し(一週くらい?)遅かったです。

暑かったですからねえー。
(*_*;

それにしても、本当に着るもの迷いますよねー。

半袖では寒いけど、もう一枚着ると暑いし…。

ちなみに…今日はこちらは16℃くらいですよ。

曇ってるせいか寒いです~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。