夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

走れ正直者♫

2020-05-24 | 家族

  

 

4k 西城秀樹♫ 走れ正直者 ちびまる子ちゃんを歌う秀樹!

日曜日のちびまる子ちゃんを

録画で観て

エンディングは

懐かしい走れ正直者♫でした

 

夢父

「あっ、この前の俺みたいだな」

 

小学生も学校へ行けない

自粛中の午後

夢父は自販機の下で

500円見つけ

近所の交番へ

 

落とし主が子どもだったら

500円は大金だよね

正直者の夢父でした

 

交番のおまわりさんも

笑顔で受け付けてくれたらしい

 

夢母は雨の日

スーパーマーケットへ

片手に傘 もう片方に小銭入れ

 

入り口で消毒し

カートにカゴを入れたら

小銭入れがない

 

あわててクルマに戻り

足元を確かめ戻る

 

あぁ5000円とポイントカードが・・・

 

誰かに拾われたかと諦めながらも

サービスカウンターへ

 

小銭入れの形状を告げると

届いてました

5000円もポイントカードも無事

 

ありがとうございます

正直者の方

 

ずいぶん前に

お財布落としたスーパーでは

お金が抜かれ2012年6月の記事

女子トイレに放置されてたっけ

 

警察官が来て大騒ぎだったけれど

今回は助かりました

本日のお写真は

ボール遊びのち

惰眠の月

 

 

正直者の夢父に

(休業要請でふた月あまり収入ゼロ)

いいことありますように

我が家の招き猫たちから

エール

 

 

#Nikon
#招き猫
#交番
#お金
#コーギー
#corgi

 

 


仙台で虐待遺棄されたコーギー
コギオくんを1005円から応援できます

詳しくはこちらコギオくん

 


ふるさと納税ででき
る災害支援詳しくはこちら

ふるさとチョイスで応援。

新型コロナウィルス被害に関する支援詳しくはこちら

 

 

      夢月物語
     ランキング参加中です
   お帰りの際は
     以下のバーナーいずれかひとつ
毎日更新の励みになりますご訪問感謝です
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村

ペットのおうち



Flag Counter

[URL=https://info.flagcounter.com/ogkv][IMG]https://s11.flagcounter.com/count2/ogkv/bg_FFFFFF/txt_000000/border_CCCCCC/columns_2/maxflags_10/viewers_0/labels_0/pageviews_0/flags_0/percent_0/[/IMG][/URL]


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父への文句は封印できるか(^^; | トップ | 笑って免疫力アップ(^^)v と... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (たたら)
2020-05-24 11:18:01
おお!これだけ招き猫がそろうと圧巻ですね。
黒いのとか水晶みたいな物をもっている子もいますね。
可愛いです(≧∀≦)
たたらさんへ (夢母)
2020-05-24 16:33:21
我が家は猫好きなため
招き猫は
団体様ご一行で鎮座しております

ご利益のほどは
わかりませんが(^^ゞ
こんにちは! (sei19hina86)
2020-05-24 18:05:10
ブルースカイⅢです。
そうですねェ~!札が入って居れば、対外ぬかれて
ポイッ!です・・・。
今回は、小銭だったので届けられたのかも・・・。

緊急事態宣言も関東のみとなりました。
早く、店が開かれますように!<m(__)m>
では、また。
ブルースカイⅢさんへ (夢母)
2020-05-24 19:35:30
幸いなことに
5千円札1枚入ってましたが
無事でした(^^)v

こんなご時世だからこそ
正直に生活したいですよね

今月いっぱいは
休業要請に従うそうです

お金・・・( ;∀;)

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事