夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

がんばれ母  がんばれサムライたち

2009-03-24 | 家族
実家の母 早速 テキストを開き
問題を始めます

たとえば こんな問題

Q、 仲間ハズレの単語を選んでください

A 、 鍋 コーヒー やかん まな板

答えは・・・コーヒーですが
母には 単語とモノが、なかなか結びつかず
苦労してます

読めなかったり、読み間違えがあったりと
時間がかかってます

でも、決してあきらめない母

そのテキストの最初に
「失語症は必ず改善します 
あきらめず 自宅で出来ることを続けてください」
と、書いてあります
がんばれば 結果がついてくる

元気が湧く言葉です

今日は、WBCの決勝戦
マックでもらった ファイル入れ

夜中にブログを書いているので
応援メッセージです

ニッポンに元気をくださいな

実家メニュー
夜・・・お味噌汁(えのき、ワカメ)

    お刺身(帆立)

    お漬物(きゅうり、カブ、白菜)
    菜の花のからし和え(切り干し人参)

朝・・・玉子焼き(カブの葉、小エビ)
    納豆のめかぶ乗せ

昼・・・鶏肉とネギのクリーム煮(ジャガイモ)

    ワカメと水菜のシソ梅和え
    ウドのキンピラ

母 今日の生け花です

散歩で観察しているサクラ

ずいぶんと ツボミが大きくなりました

夢 テクテク歩きます

でも すご~い風でしたね
群馬でも風速20メートル以上です


ず~とある ヘルメット

気になり 別方向も

持ち主はどうしたのかな

 
        
クリックお願いします

ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤッター 焼肉ナイト♪ | トップ | すごいぞイチローとサムライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事