夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

息抜きしよう   ~高崎もてなし広場~

2011-08-30 | おでかけ






8月最後の日曜日
高崎まつりでした

もてなし広場で
イベントがあるらしく

行ってみました



栃木のコロッケ 熱熱~でうまうま





フリーマーケット
スヌーピーのTシャツ買っちゃった
(新品二枚で1000円 内緒)



パフュームのダンス 
よくコピーできるな~と感心



月は触られ上手です



母や父の心配もあるけれど

時間があれば
息抜きしなくちゃね



このあとは大室公園へ
(続く)


今日の母(8月30日)

玉原ラベンダーパークでその時の様子はこちら
母に買った
ラベンダーの香りがするニャンコ



握ってもらいました
ついでに
鼻先で香りもね

両目が開いて
意識がはっきりした
10~15分間

母の目を見て
話をすると

入院したこと

心臓から血栓が脳に飛び
カテーテル手術したこと

足の付け根からカテーテルを入れたので
腫れていること

理解したようで
何度もうなずきました

私も驚きと嬉しさで
「わかってるんだぁ!」と大声



明日は
足の血管に出来た
仮性動脈瘤の手術です

カテーテルで血管にキズが出来て
血液がたまって
血腫になり腫れてます

母にも
手術のことを告げると
納得したようです

「今は腫れて痛いけれど
 明日の手術で良くなるからね」





上州女の根性で
寝たきりには
ならない
させないぞ~と誓う母娘です


    ランキング参加中
(いつもポチしてくださって感謝です)
  ポチッのご経験のない方も
    よろしかったら
一日一回ポチッとお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

人気ブログランキングへ






   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間後のアクシデント | トップ | 仮性動脈瘤の手術 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2011-08-31 20:08:20
ちゃんと話を理解しているお母様。
いい感じですね♪
手術のこともわかったなんて、しっかりしてる。

息抜きも大事ですよね。
気持ちが張り詰めたままじゃ、看病も続けられないですからね。
返信する
ゆうこさんへ (夢母)
2011-08-31 22:11:21
そうなんです
しっかりした目に力強さがありました
驚きました
初めて自分の容態を納得したようです

自分の生活も大切ですよね
母も、そう願ってると思います
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事