夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

月 楊枝食べて 内視鏡💦

2024-08-19 | 

 

日曜の夜中過ぎ

月が夢母のデイバックをゴソゴソ

 

 

コンビニのお箸の

ビニールをくわえ

ガジガジ

その中には楊枝が・・・

残ったのはビニールだけ

 

夢父

友人でもある

かかりつけの獣医I先生に

即電話し

 

朝1番で夢父

月とクリニックへ行く

 

 

しばらくすると

夢父から連絡あり

 

麻酔でのリスク大きいけれど

(高齢)

やはり内視鏡で診てもらおう

 

楊枝が採れるかどうか

難しいらしい

 

月を預けて

夢父は帰ると言う

 

夕方6時に

迎えに行くことに・・・

 

ティシュをバックから出して

食べてたことも何回もあるけれど

 

なぜ、楊枝なんだ

 

夢も楊枝が付いた

油揚げの巾着を飲み込んで

外科手術となったけど

 

どうか

無事に麻酔から醒めて

元気で帰れますように

 

 

今日は

8月19日

ちょうど14才9か月

 

11月19日で

15才

 

取り急ぎ

落ちつかないので

ブログ記事にしました

 

 

💉打てば打つほど
免疫がダウン
今年秋のアレ
特に危険ですよ
 
 

肉球を守ろう 犬のおさんぽ予報こちら

 
 

   夢月物語
ランキング参加中です
   お帰りの際は
以下のバーナーいずれかひとつ
毎日更新の励みになりますご訪問感謝です
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村ポチっと

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へにほんブログ村ポチっと



Flag Counter

ポチっと

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫さん最強説だニャ(=^・^=) | トップ | 1度ならず2度・・・ 月 楊... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsubone)
2024-08-19 11:19:28
心配ですっ!
先住犬のPちゃん やはり高齢の時にひっかけ型のピアスを飲み込んで大騒ぎしたことありますが、次の日に無事に出て来て安心しました。
こちらの獣医さんによると異物飲み込んだ時はおからを食べさせるとそれが消化管内で包み込むようになって傷をつかないで出ることが多いと その時に聞きましたが・・・
夢ちゃん 用事に楊枝がに出て来ますように!
返信する
tsuboneさんへ (夢母)
2024-08-19 12:44:43
ご心配ありがとうございます💗

ピアス(@_@)でしたか

Pちゃん、ご無事で良かったですね

おからとは
知りませんでした
覚えておきます(^^)v

もう、おばあちゃんの月
麻酔はリスク高いですが
仕方ないです

良い報告ができたら
いいのですが・・・
返信する
Unknown (ナビィ)
2024-08-19 15:30:29
月ちゃん心配ですね。
うちも落ちているモノ食べたり、先日も娘が落としたキャンディチーズ(わんこ用)を一瞬でビニール包みごと食べてしまいめまいで倒れそうでした。幸い翌日出て来ましたが。。。
他にも洗濯ばさみを食べて(硬いモノが好きなんです)、これも翌日出て来たんですが〜💦
月ちゃんも無事に爪楊枝が出て来ますように✨
返信する
Unknown (mooyan29)
2024-08-19 15:39:41
大丈夫です!!無事帰ってきますよ。
つま楊枝や串は本当に危ないとか・・・。
良い報告お待ちしてます!!
返信する
ナビィさんへ (夢母)
2024-08-19 16:53:49
ご心配ありがとうございます💗

ルーちゃん
ティシュだけじゃなく
いろいろ(^^ゞ

今回は内視鏡ですが
先代の夢は
開腹手術となり
大変でした

月が居ないと
なんだか落ち着かないです

もうすぐ
お迎えに行きますよ
夢父(^^)v
返信する
mooyan29さんへ (夢母)
2024-08-19 16:56:27
励ましのコメント
ありがとうございます💗

まさか爪楊枝
食べるとは💦
私の不注意です

今後も気を付けますね

もうすぐお迎えの時間です(^^)v
返信する
Unknown (6x6)
2024-08-19 18:25:28
ああ心配です。
かかりつけの獣医師さんがご友人でもあるとのことで、きっとうまくいくと思います。吉報をお待ちしております。

追伸:我が家の猫は、ビニル製の玩具(とんぼ)を2度飲み込みました。排泄されるまで様子を見ましょうとのことでしたが、4〜5日で吐き出しました。一週間で無理なら切開という感じでした。・・・。それを2回やりました。
返信する
無事な月ちゃんと再会・・ (fumiel-shima)
2024-08-20 06:16:42
夢母さん、おはようございます。

それは心配ですね。
まもなく15歳とはかなり高齢ですが現代医学を信じて待ちましょう。
夢母さんに会えるときっと嬉しそうな表情で懐に飛び込んでくるでしょう。
返信する
Unknown (smilecat2020)
2024-08-20 16:26:30
こんにちは
心配です…
ブログお待ちしています^ ^
返信する
Unknown (ななもりうぃるまま)
2024-08-20 19:41:16
滅茶苦茶心配しています…。
どうかご無事で…。

動物達のこう言った事って本当困りますよね。
まさか…と思うような物だったりしますし。
なかなか100%避けるのは難しい気がします。

お大事になさってください。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事