夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

スパークリングワインでお楽しみナイト

2009-08-24 | 家族
夢父がスパークリングワインを
買ってきました

バーゲンで少し安く

じゃぁ
今夜(日曜)は
久しぶりにピザです

ピ○ーラへ取りに行き
私の好きな十六茶が
サービスでした

お気に入りのグラス

良いグラスだと
味が違う




夢の写真
毎日撮影してますが

表情がおもしろい



これ
夢父が「梨食べようかな」と

言ったときです

そして

念願が叶う

つい撮影しちゃう
黒光りの肉球

魅惑の年季モノ

実家メニュー
夜・・・お味噌汁(ゴボウ、人参、油揚げ、ネギ)

    山菜ちらしご飯
    お漬物(胡瓜、ナス、冥加)<Cママ作

    お刺身(帆立)
    ハムと水菜,冥加のサラダ

朝・・・新サンマの竜田揚げ
    じゃがいもとゆで玉子のサラダ

昼・・・ニンニクの茎とアサリの豆板醤炒め

    スモークサーモンのサラダ(トマト、レタス)
    おから(水煮三色豆、人参、ネギ)


母の生けた花


母、昨日父と
ホームセンターへ

トイレのカバーセット
を買ったのですが

便座カバーが取り付けできない

「いろいろなサイズがあること」
   ・・・母から抜けた記憶です

父もそんなことも知らず

買って開封して
足元のカバーは使用済み
返品できないし

早速、サイズを計り
カバーを買いに行く
ムスメです

明日は
近所のホームセンターです



ランキング参加してます
(この頃下降ぎみ・・・)
よろしかったら
ご訪問ついでにポチッと
 
        
応援してくださいね
励みになります

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ターシャ・テューダー展へ | トップ | 唐辛子の花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuya)
2009-08-25 09:24:16
同じ飲み物でも、グラスが違うと味も変わってきますね。
視覚や環境も大事ですね☆

夢君の表情、毎回毎回違いますね☆
食べ物への反応は鋭いですね(笑)
目が違いますね(笑)

文章の最後にある、コーギーちゃんの後ろ姿のアイコン可愛いですね☆
返信する
新サンマ! (teapot773)
2009-08-25 11:50:58
こんにちは。
新サンマもう召し上がったんですね
私は今朝スーパーのチラシで98円を見つけて、今晩のおかずにしようかな~と思っていたところです。

夢くんの表情、私もいつも楽しんでます。
ちゃーんとお話聞いてるんですよね
返信する
kazuyaさんへ (夢母)
2009-08-25 15:07:23
このグラス
フリーマーケットで見つけました
定価は、お高いようですよ
気分で、美味しくなりますね~☆

夢 やっぱり
飼い主とおんなじで
食欲 ∞です

アイコン 面白いでしょ
最近、見つけた素材やさんです
コメントを送り
使わせてもらってます

ブックマークの最後にある
「素材茶屋」さんです
返信する
teapot773さんへ (夢母)
2009-08-25 15:12:37
実家用の新サンマでした
食べやすく竜田揚げです

自宅ではこれから食べようと・・・
やっぱり、最初は
塩焼きですかねぇ
98円は即、買い!ですね

夢の耳は
食べ物のみ、反応するようです
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事