夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

検診報告

2009-05-11 | 夢の病気
届きました
先月 大学の付属動物病院での検診結果
計十枚の報告です

総合コメントの一部から
「・・・・
 超音波検査では、肝臓の内側左様に 6,2×7.8mm大の
 低エコー性病変が認められ、造CT検査では同部位に9×9mmの
 結節性病変と、内部左様の横隔膜近位に8×8mmの結節性病変が
 認められました。
 この病変に関しては、老齢製の変化である結節性過形成、
 肝臓の新生物や、血管肉腫の転移の可能性も否定できませんので、
 十分な経過観察を必要とします。
 今後についてホームドクターとご相談ください。」

かかりつけのI先生にも、この検診結果が郵送されてます

近いうちに、夢を連れて行きます

十二歳の夢 人間ならば六十四歳

まだまだじゃない ね~ 夢

このカオで元気になる・・・

このウネウネで笑顔になる・・・

夢がしあわせでいたら 私たちもしあわせです

実家メニュー
夜・・・お味噌汁(油揚げ、エリンギ、玉ねぎ)

    お刺身(帆立)
    里芋とイカの煮物(人参、こんにゃく)

    ウドと菊イモのキンピラ

朝・・・ナスの揚げ浸し(ハム、クレソン)
    サラダ(レタス、トマト、玉子薄焼き)

昼・・・ミニハンバーグとピーマンの炒め物
    白和え(ミックスビーンズ、カボチャ、ひじき)

お味噌がなくなりそうと、私が言うと
母、「私が買ってくる!」と
手渡した千円を持ち、近所の八百屋さんへ

まるで「はじめてのお使い」の親の気分です
歩いて5~6分のところですが・・・

お味噌と煮豆を買ってきました

結構、出来るなぁ 母

ご協力とです
まるこママさんからの情報です
柴の男の子 行方不明
東京 昭島近辺です

お近くの方
お散歩などの時、注意して
周りを観察していただけませんか

詳しくはここをクリック柴えこファミリー
*****

4月2日16時頃拝島橋付近で行方不明     
【犬種】柴犬(中型) 【性別】オス♂ 【年齢】2歳
【体重】12㎏位    【毛色】茶と白
【特徴】首輪なし・しっぽが綺麗に丸まっています。

名前は「海(カイ)」くんです

ランキング再び下降中
応援ポチ ヨロシクで~す
 
        
クリックお願いします

ありがとうございます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルパカ日和 | トップ | セージの香り 政治のうさん... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuya)
2009-05-11 23:06:24
自分の知識では、夢君の診断結果がどういうものなのか判断つかないので的確なコメントが残せなくてすいません。
元気そうな夢君のお姿が見えるので、大丈夫そうなのかなぁって勝手に思ってます。

夢君の笑った顔のお写真が見れると、僕も嬉しくなりますよ~☆

>夢がしあわせでいたら 私たちもしあわせです
本当にそうですね~
大事な大事な家族ですもんね~
返信する
kazuyaさんへ (夢母)
2009-05-11 23:48:39
これからの治療方針など
ホームドクターと相談ですが
夢に負担をかけるようなコトは
したくない・・・そんな気持ちです

そうですよね~
ワガママな家族ですが
家族力 大ですね
返信する
お大事に (たこりん)
2009-05-12 00:18:20
結果がでたんですね。
でも、私も正直、よくわかりません。

ただ、夢ちゃんにいちばん、負担のない
苦痛のない方法がとれればいいですね。

少しでも長生きしてほしい、苦しい思いはさせたくない…っていう思いです。

迷い柴ちゃん、まだ見つからないんですね。
だれかが保護してくれていたらいいのですが。
返信する
たこりんさんへ (夢母)
2009-05-12 16:55:12
いつも、優しいコメント
ありがとうございます

どうするかは、今後
相談してからですが
夢には理解できないことなので
夢がタイヘンな苦痛や
ストレスは避けたいですね

柴ちゃん ちょっと
目を離したあいだのことらしいです
飼い主さんの気持ちになると
早く見つかって欲しいです
返信する
Unknown (マリモ)
2009-05-15 21:30:48
肝臓の結節は位置的に針を刺して細胞を検査するのが難しい位置(?)みたいですね。そのためにお腹を開けてっていうのも夢ちゃんが大変ですもんね
結果はグレーゾーンなのかもしれませんが、定期健診で経過をしっかり追ってはやく安心できるといいですね!
返信する
マリモさんへ (夢母)
2009-05-15 22:10:40
横隔膜の近くなので
手術はムリのようです

次回の検査で
老化が原因となれば
安心できますが、
前回の脾臓摘出手術が
出来たこと
運の良さに感謝です

ご心配ありがとうございます

返信する

コメントを投稿

夢の病気」カテゴリの最新記事