夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

オトナの会話

2009-03-13 | 家族
夢父が夢を連れ、車で近くの公園へ
帰りにマックのドライブスルーにより

「着いたよ」と携帯に連絡が入ったので
玄関へ夢を迎えると・・・

夢父の話し声
例の ご近所の「チワワ」と飼い主さんがいます
やっぱり リードナシで離してたそうです

先日の件 やんわりと、お願いした夢父です

「わかりました」と素直に納得されたようです

文句を言うのは簡単ですが
言い方ひとつで こじれる事も・・・
良かった

実家へ友人のCママが来ました

以前、デイサービスへ行った時
母は「絶対二度と行かない」と腹を立てた
その話題になり
Cママ「具合が悪くったって、コドモのように
    話されたら、気分害するよね~」
母  「そうそう!」

失語症でも、オトナの会話を楽しみたい母です

実家メニュー

夜・・・けんちん汁(大根、人参、ゴボウ、
          こんにゃく、里芋、豆腐)
    お刺身(帆立)

    新じゃがの揚げ煮
    マヨ白和え(ミックスビーンズ、ひじき)

朝・・・ぶりとナス、ピーマンのピリ辛炒め

    カキ菜のお浸し
    ポテトサラダ(トマト)

昼・・・アサリのスイートチリソース

    お漬物(たくわん、きゅうり)
    紫キャベツと小エビのドレッシング和え

夢 ゆめを見てる 走ってる

マック エビバーガーを食べる私を見る夢

余裕のポーズかな


今日のノルマの開始ですか


お疲れさんですね


 
        
クリックお願いします

ありがとうございます



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢 春を味わう | トップ | 取る 寄る 重ねる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新じゃが! (teapot773)
2009-03-14 21:44:05
こんばんは。ちょっと忙しくてご無沙汰しました

新じゃが、皮がおいしいですよね~今夜うちでは皮つきの炒め物にしました。
かおりがあって、シャキシャキ感が残っておいしかったです。

おかあさま、お誕生日おめでとうございます。
いくつになっても、毎回幸せなお誕生日でありますように
返信する
teapot773さんへ (夢母)
2009-03-14 22:00:31
どうもありがとうございます

素直にうれしい部分と
複雑な気持ちがミックスした
今年の誕生日です

新じゃが 絶対皮つきですよね
今年初めて 見つけました
返信する
ごめんなさい! (teapot773)
2009-03-15 10:00:17
おはようございます。
昨日はちょっとビールがはいってたもんで誤解しました。。。ごめんなさい、おかあさまと書いてしまいましたが夢母さんのお誕生日だったのですよね。
お誕生日おめでとうございます
ヴァーチャルですが、プレゼント並べてみました

トシを取るのが嫌な時期もありましたが、最近は開き直ったのか自分で「○歳よ!」と言っちゃいます。
オバサンになったせい??
軽やかに年を取っていきたいですね。
自然体でいきましょう
返信する
teapot773さんへ (夢母)
2009-03-15 17:38:12
とんでもないですよ

プレゼント ありがとうございます
まだまだ、開き直れずです(情けない・・・)
オバサン100パーセントですが

そうですね
自然に逆らわず ユッタリですね
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事