夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

夢父と母の優しい関係♪

2013-04-24 | 家族




今日はOT(作業療法士)Yさんの
訪問リハビリ

倒れてから初めてボールペンを持たせる
きちんと持てる(書く感覚あるようだ)



前衛的な作品完成

リハビリ中
Yさんと話す私

眼科の往診が来月になったこと
それまで待てないこと

今日、リハビリが終わるころ
夢父が母を眼科に連れていくこと


Yさん
「なかなか出来ないことよ~
 身内でも・・・

 優しいダンナさんね~」


「母が元気な頃から、実の息子以上に
 仲が良くって、
 本気で叱られたり
 私が入院中も実家でご飯食べてたんですよ」
(2001年~2007年で計4回の入院歴なのだ)

Yさん
「○○さん(母の名)は幸せね~」

母、うなずく

そこへ、夢父登場


以下の写真は
お留守番ワンコの月です


ホームのスタッフには頼らず
夢父、母を
車椅子からクルマの後部座席へ移乗

意外と重かったそうだ

夢母が車内から母を引っ張る

予め
座席に、月用の
ドライブシートを装着



母の体が滑らず快適


眼科に到着すると
看護師さん1名、スロープで手伝ってくれる
夢父、車椅子を押し、夢母も補助

診断
結膜炎でした


来月の往診も引き継きお願いしておく



帰りの車内では
母の表情もハッキリする

久しぶりに前橋中心街の景色を見る



夢父に何か言いそう

じぇじぇー
(最近のお気に入り 朝ドラ あまちゃんの影響です)




言えない




今日はお仕事前に
お疲れさまの夢父

実家の父も感謝してます
ありがとね~



先に帰宅した夢父
甘いデザート買ってくれました



豆大福で疲れが飛んでく~



   ランキング参加中

一日一回ぽちっとしてくださいね
            
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動けないコギ子ちゃん・・・(... | トップ | 月は男子か ^_^; »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mrs.Coron)
2013-04-25 07:41:15
豆大福を用意して、夢母さんの帰宅を待っている夢父さん。
気配り完璧なお人柄。ちょっぴり妬けますよ(笑)

お母様、引き続きの通院がなくてよかったですね。
市内のしばしのドライブ、楽しまれたのでは?
Mrs.Coronさんへ (夢母)
2013-04-25 20:26:10
おかげさまで、
心使いしてくれる夢父です
お互い、我の強い夫婦なので
そんな事柄で和みます

母も、支えながらですが
後部座席に座れ
時々、外を見てました
外出も良い刺激ですね

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事