夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

父とチコ

2007-12-31 | Weblog
大晦日、今朝も夫は実家へ父とおばあちゃんネコ
(名前はチコ)を迎えにいき、獣医さんへ

そのあと父から電話で
「チコが甘エビ好きだから、買ってきて」と言われました

「チコ」と名付けたのは、母
昔の父の彼女の名前 恐ろしい母です

19年前、母の父、わたしの祖父が拾って育ててました
7,8年後、母が引き取りました
父は動物嫌い、でもなつくチコにだんだん父がうちとけました

父は祖父とうまくいきませんでした 
ここ何日か
私の夫と一緒にドライブしていると思うと
妙な気持ちです

実家行きました

母の生けた花

チコ よろよろしてます

実家メニュー
夕・・・鴨南そば 天ぷら ほうれん草お浸し まぐろお刺身
朝・・・とろほっけ 黒豆 お雑煮用とり鍋
昼・・・鮭と白菜のミルク煮 おせちいろいろ



夢はミルクガムを留守番中に食べず
帰った私に見せびらかし
そしてガリガリ


ブログを始めて1ヶ月と9日、パソコン初心者の私です
見えないネットのお付き合いですが
心の触れ合いがつながるよう
ちょこちょこ更新します


では良いお年を


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ブログランキングに参加してます…クリックしてね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れさんで | トップ | 気持ち新たに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事