夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

母の見送り

2008-08-26 | 家族
実家で食事の用意を済ませ近くのホームセンターへ
台所の洗剤、父に頼まれた殺虫スプレーを買い
再び、実家へ戻ります
いつも、持参する自分用のお茶ペットボトルを
置き忘れたので、母が玄関で持ち、待ってます
買い物を手渡し、車を発進すると
母が笑顔で手を振ってます

やっぱり私の母なんだなぁと思いました

私が料理している時、今日の母に課題を出します
「声に出して読む昔話」
退院後、すぐに私が買った脳力アップの話題になった本です
久しぶりに音読する母
以前よりずいぶん声が出てます
「良く読めてるじゃない!」と言うと
母もやる気がモリモリ!
その後、ソロバンで締めとなりました

実家メニュー

夜・・・チキンカツ お刺身(帆立、鮪)
    ほうれん草胡麻和え(母の作)
    お味噌汁(ナス、ワカメ)

朝・・・ゆで野菜(じゃが芋、3色ピーマン)のマッシュルームソースかけ
    サラダ(トマト、ハム、コーン)

昼・・・牛肉豆腐(ネギ、春雨)

今週はすっきりしないお天気予報
実家へ向かう車から見えた曇天

でも涼しいしカミナリもないようですし
ちょっと早めの秋の味覚

で~す


夢も快適 おもちゃで全快パワ~!
でも
このまま秋へ!とはいきそうもないらしい・・・

北京の閉会式も終わり(開会式の派手勝ちでした)

金メダル、ソフトボールの選手4名が高崎の
ルネサス高崎に所属しています
あと2名は、高崎の太陽誘電です

群馬県庁で報告です
身近ですね 
元監督の宇津木妙子さんも現在日立、ルネサス高崎の総監督
夢父の知人のお店で飲んでるとか
どこかでお会いしたいなぁ

 ブログランキング参加中!
        
ここをクリックお願いしますご訪問感謝です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サザンに感謝の夜 | トップ | 辛いもの好き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuya)
2008-08-26 20:35:21
お~!梨ですか~☆
秋を先取りですね~

ソフトボールの代表選手、ほとんどが高崎で働いている方達なんですね~
地元から代表選手が出ると親近感が増しますね☆
返信する
kazuyaさんへ (夢母)
2008-08-27 02:07:18
果物の美味しい秋ももうすぐです

ワンコは、リンゴや梨や、シャリシャリした
歯触りが好きみたいですね
バナナはダメです

今回の活躍で大注目ですね
地元なので嬉しさも倍増しました
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事