夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

ターシャの死を知り

2008-06-26 | Weblog
今日、新聞で絵本作家のターシャ・テューダーさんが
亡くなったのを知りました
今月18日 92才です

コーギーを飼っている人の多くは知っている米国人女性
彼女の美しく、質素な生活
NHKで、何回か、再放送されてました

絵本の購入を考えていたので
ショックでした

「寿命って、決まってる」と、夫を突然亡くした友人が
言ってたのを思い出しました
最初から、ろうそくの長さがそれぞれ違い
燃え尽きたときがその人の寿命だと・・・

ターシャは92才
家族にとって何歳であろうと、つらい別れでしょう
ターシャのコーギーたち どんな思いなのかしら


珍しく、切手を買いました
「赤毛のアン」です
イラスト、ジブリの宮崎さんのようです

メールの日々ですが、やっぱり手紙もうれしいですね
先日のSちゃんの就職祝いパーティーの写真
郵送しようと、切手や封筒、準備しました

デジカメで撮影すると、差し上げる枚数だけプリントし
自分の写真は、いつもパソコンへ
アルバムに整理することも無くなった・・・
もし、電気がなくなったら
思い出も見られなくなっちゃう?

ここが、デジタルの世界の危ういところかも

今日もおやつが美味いうちの夢




 ブログランキング参加中!
        
ポチッとで夢母を応援してくださいな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母、やると言う・・・ | トップ | 天ぷら揚げて、9月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事