本当の自分で生きていく。【コア服スタイリング】

身長130㎝☆世界一小柄なスタイリストふぅによる、自身の生き様を通した「本当の自分に還る方法」をお届けしています^^

【レポートメールのご紹介】3.27コア服スタイリング@floracion~えりこさま~

2016-05-04 07:37:57 | 【完】レポートメールのご紹介☆
3月27日にfloracionさまクローズイベントにてスタイリングをさせていただいた、えりこさまへお送りしたレポートメールをご紹介させていただきます

えりこさまのスタイリングのご様子はこちらから→
floracionさまHPよりリンクさせていただきました)

メールレポート(一部抜粋)は、お客さまお一人お一人、お伝えしたい内容が全く変わってきます。

レポートの内容は、だいたい3000文字前後で、参考画像などを添付することもあります。

まずは私服のご様子
えりこさまにはこの後、私服アレンジもさせていただきましたありがとうございました



☆☆☆☆☆☆☆☆☆

えりこさまコアスタイル

<ヴィクトリアズシークレット系♪美女☆>

ランジェリーブランド、ヴィクトリアズシークレットのモデルたちのような
美しくてうっとりするような肢体に、すべてが洗練されて、下着カタログがえっちな本に見えてきてしまうほどのセクシーさ。

(画像はヴィクトリアズシークレットHPより拝借しました)

ミスユニバースにも通じる、外見、精神、知性、すべてが揃ったセクシーさを持つ女性。
・H&Mのような、癖のあるデザインや民族テイストも着こなせる☆

<東洋セレブ系♪>

オリエンタルな美しさと妖しい色気を放ち、それでいて強さと自分の芯がハッキリと立っている、男にとって手ごたえのあるオンナ♪
経営者、フリーランス、ピンで動き、自分で仕事をする人。上昇志向の強いjapanese男子か、外国人に人気。
・フロラシオンで試着していただいた1~5枚目のワンピースがここに分類されます。







・フランスやイタリアのインポートワンピなど、カッティングがキレイで女性らしいもの
・イメージに近いSHOP:アーモワールカプリス

<ショーダンサー系☆>

ヴィクトリアズシークレット的美女☆にも繋がりますが、美しい肢体、溢れ出る躍動感☆
それはまるでダンサーのような、締まったカラダと研ぎ澄まされた精神を持つ。

ファッションiconはシシドカフカ

(画像はシシドカフカHPより拝借しました)

・フロラシオンで試着していただいた6枚目のワンピースがここに分類されます

・オールインワン、動きやすいセットアップやクール系
・moussyやSLYなど、109系SHOP、その中でもクールカジュアル系のお店には、
細身でクール&女らしいカッティングのものが豊富なのでオススメです☆

<plusワンポイント☆>

・アイラインはネコ目ライン×パープル系、グレーのアイシャドウdeアジアンビューティー☆

・どんなコーデも、3首(首、手首、足首)出し×ヒールパンプス×クラッチでキマる☆

・シンプルコーデには、ハデ目でか目イヤーアクセを♪
中でも民族テイストや羽、フープはおススメです。

・ヘアスタイルがとってもオシャレなので、そこを生かして、大き目イヤリングや、ハデ目ネックレスの一点使いもオススメです

・マニキュア、ペディキュア、ヘアトリートメントなど、先端美人de美人度up☆
ネイルはfashionのアクセントになるので、シンプルコーデ×赤や濃いめのピンクネイルなど。

・「グアテマラ」:レポート作成中に、ぽんと浮かんだワードです。
グアテマラは、マヤ遺跡もあるという興味深い国

グアテマラの色彩の感じや、女性はみんな自己肯定感が強いという国民性がえりこさんへのメッセージかなと感じました。(詳しくはMIND編で☆)

えりこさんは民族柄がとてもお似合いになると思うのですが、その中でもグアテマラをイメージしたfashionが一番オススメです☆


(グアテマラ産の織物:グアテマラ観光HPより拝借しました)


<コアBODY>

スポーツ、ダンス、、体を動かすのは好きですか?

セクシーで躍動感があって、、
すごくパワフルで全身が生命力に溢れていてセクシー。
(インドとかのセクシーなミュージックビデオのイメージです

えりこさんのコアから、そんな印象を受けました。
そんな自分はちょっと意外、、なんて思われたのでしたら、それは未来図なのかもしれません♪

日本女性って、忙しくバリバリ☆とセクシーがセットになりづらくって。
忙しい=自分に使う時間がない=カサカサと水気のない女になっていく
というのが一般的になってしまっているけれど。

本当は、忙しいからこそ、自分の中の優先事項がハッキリして、魂の欲求=思考=行動がクリアになるから、自分に時間をかけてケアして、タフに乗り切る♪
というメリハリのある人生を生きるチャンスなんですよね☆

時間とお金がないと「やりたいことが出来ない」んじゃなくって、「やりたいことしか出来ない」んです

日々、お気に入りの香りをまとったり、アロマオイルでマッサージしてみたり、、
女であること、女体を持っていること、ぎゅぎゅっと意識してみてください


<コアMIND>
☆☆☆☆

少しご説明を

メッセージを受け取ることを、私はリーディングと捉えています。
例えるならば、その方をイメージしながらタロットカードを引いて、その意味を調べて、
私の言葉でお伝えする、という感じです

お客様ご自身から受け取ったものを、私の中で言葉やイメージとして変換する際には、
私自身の知識量や得意分野が大きく影響してきます。

私は地理も歴史も苦手なので、そのワードが地域名の場合は、ざっくりとしたイメージしかお伝えできませんが、そこに何かピンとくるものがあれば、それはご自身にとってのアタリ☆になるのだと思います。

☆☆☆☆



「ヴェールを脱ぎ捨てよう。」

ヴェールがかかってえりこさん自身(コア)が見えなくなっている感じ。
ヴェールは遮光性で厚みがある。でも、取ろうと思えばすぐに外せる、という感じ。

そのことに今気づいたことろなので、な・げ・す・て・ろ

そんなメッセージを受け取りました。

優しい感じというよりは、アップ(体を温める)が終わって、今まさにジャンプするぞ、いくぞ!
と意気込んでいる感じでした☆

えりこさんは、ご自分の実際の身長よりも小柄に見られたことはありませんか?
実は、そんな体験がある方というのは、無意識にご自分を小さく縮めてしまっている場合が多いのです。

人は視覚よりも確かに、オーラや気と呼ばれるものをキャッチしています。
オーラや気は言わば生命力。

実際より小さくするというのは、自分の生命力を隠して見えないようにすることに、
一生懸命力を注いでいるということ。

つまり、自分の可能性やパワーを小さく見積もって、自分に対してぞんざいな扱いをしている、とも言えると思います。

私自身はとても小柄ですが、一緒にいる友人の中のイメージでは高身長でインプットされているといいますか、再会したときにいつも、「ふぅちゃん縮んだ?!」「いや縮んでないから(笑)」という会話をよくします。ヒールを履いていても履いていなくても。
実際よりも大きく見られる(感じられている)。

それはきっと、自分の生命力を解放することを意識的にやっているからではないかなと思っています。
(エロスを意識する、男子と仲良くする、自分の気持ち良さを最優先する、などなど、、☆)

もし少しでもお心当たりがあれば、どうかそんな自分に気付いて、労わって、感謝して、信じてあげて欲しいのです。それが自分を大切にするということに繋がります。

そしてえりこさんは、とりあえず日本人じゃないので大人しく無難に生きることは諦めてくださいね(*^-^*)

私がよく使う『日本人』というワードは皮肉です
『没個性を推奨し、才能を突き抜けさせることよりも横に一列に並ぶことを安心安全な常識とし、
そこに何の疑問ももたずにラクに流されてしまう人』という意味です。いやんこわい

えりこさんもう日本人じゃないので(二回目)、体も雰囲気も明らかに突き抜けちゃっていること、自覚されてくださいね

まずは自覚する。受け入れる。それだけで見ている世界が変わっていきます♪楽しみですね☆

男子に縁がないとかツマラナイjoke(言ってない?)はやめて
パートナーとラブラブしてください(^^♪
パートナーがいない場合でも、周りの男子をメロメロにしちゃってください♪
すると不思議とお互いに元気になります

セ ックスしなくても、気の交換はできます。
男子をアゲて、元気にするって自分のためにやるんですよん。
もっともっと男の人を有効活用しちゃってください

オシャレって案外簡単です。
アクセサリーを足したり、パンプスを履いたり、少しの足す・引くをするだけで、全然イメージが変わってしまいます☆

足す・引くのちょうどいい感覚は、お料理やメイクと同じで、色々と試して&何度も繰り返しやってみて、初めてつかめる感覚かもしれません。

そして何よりマインドが大切です。
なぜなら、コア服を基本に洋服を選んでいけば、その感覚を掴むのも早くなる(=オシャレになる)のですが、マインドの方で自分に対するブロックがある場合には、どんなに知識と体験を積もうとも、変わることはできないからです。

自分に対するブロックとは、自分を美しいと思えない、自分を好きになれない、自分を大切に扱うことに抵抗を感じる、などなど。。

そこを越えられた時、初めて自分をオシャレに変えることができる=自分自身に還ることができる。そんな風に思います。

他の誰かではなくて、自分の好きを追及できれば、「ファッションに対する不安」は消えます。

自分が一番似合う服は、自分が本当に好きな服だからです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆


えりこさまのこれからのご活躍をとっても楽しみにしております

えりこさまありがとうございました

いただいたご感想はこちらから☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。