横浜の建築設計事務所 コア建築設計工房のブログ

建築のこと、 横浜のこと、保育や福祉施設のこと、介護のことを表現します。

山梨の建物

2018年01月15日 | 建築旅行・建築巡り

 おはようございます。
神奈川県横浜市の建築設計事務所、株式会社コア建築設計工房の小川です。
冬休みを利用して、ドライブがてら山梨へ、ほうとうを食べに行ってきました。
ご存知の方はいらっしゃるかと思いますが『ほうとう不動 東恋路店』という


▲外観写真

お店です。開店時間より早く着いてしまったかなと思いましたが、既に先客もおり
ついつい、並んでしまいました。とにかく内装を含めて建物がすごいです。


▲内観写真

外観はドーム形状になっており内観もそのままを利用し、かなりシンプルな造りに
なっています。ほうとうのお店というと、やはり和風な建物をと考えがちですが、
このギャップもなかなか斬新なものでした。
メニューとしては、ほうとうは1種類になっていました。ボリュームはかなり
ある方だと思います。


▲ほうとうの写真


▲メニュー

さてメニューの中に『手ぬぐい』なるものがありました。
何かを表してそういう食べ物があるのかと思いましたが・・・
でした。


▲まんま、手ぬぐいでした。

 

 


 横浜の設計事務所 
【コア建築設計工房】 
http://www.arc-core.co.jp/

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | 建物からの2018年カレンダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

建築旅行・建築巡り」カテゴリの最新記事