パチの釣り日誌

瀬戸内~山陰をメインにショアから釣れる魚を狙います。
狙って釣るのではなく、釣れる魚をです(*゜▽゜*)

山陰ロックpart2 ~~ダイダラ出陣~~

2015-06-20 22:31:07 | 日記
余談→買っちゃいました。ダイダラ90h(≧∇≦)

実はサイファリストhrx 83mh も買ったばかりだったのですが、想像以上に柔らかく、数回アコウちゃんのstackを頂いてしまいました(^^;;

『腕が悪い』のは認めたくないので、フィールドとタックルがマッチしてない。っと言うことにしました( ̄^ ̄)ゞ

本題→いつものポイントへ。
9:00着。

予報では、曇り、風2m、波30cm。

現実は、曇り、風5m以上、波50cm。

釣りにくい~_~;

とりあえずは高台からのフルキャスト。

ウネリが強く、釣りにくい(^^;;

数投後、ボトム付近のジャークでガツン。











30cmの立派なボッコ(・・;)

その後もボッコボッコボッコ。


スイミングに変えて












ダイダラ発アコウ!

20cm(・・;)

次こそは!











ボッコ。

この後、アコウが釣れるも20cm

門限にてタイムアップ。


ダイダラを試すにはもの足りませんでしたが、飛距離、感度、根掛かり回避率はかなり満足でした(≧∇≦)


釣果:アコウま20cm2匹、ボッコ20~30cm約20匹

タックル
ロッド:ダイダラ90h
リール:15ツインパワーc3000xg
ライン:pe1号、リーダー20lb
ルアー:キジハタクラブ、チャンクロー、ダムダム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿