CORDUROY コーデュロイ

毎日食べたいやさしい味わいのパン
東京都江戸川区南篠崎2-3-4サンパークサイド1階

コーデュロイのフルーツケーキ。2017.VER

2017-12-22 23:24:50 | 新商品
本日から毎年ご好評を頂いている、フルーツケーキの2017年VERを販売しています。なんとかクリスマスに間に合いました!



今年はプルーンをメインに、アプリコット、クランベリー、レーズン、いちじく、くるみ、アーモンドをラム酒、レモン汁、スパイスに漬け込んで使用します。



真ん中にたっぷりプルーンを入れました。



仕上げに、グラスアローとアーモンドを散らして出来上がりです。
コーデュロイのフルーツケーキ(800円)税込。

卵不使用です。
今年はコクがあって、後味爽やかなケーキになってます。

年末年始の販売も致しますので、手土産などにもいかがでしょうか?

深谷ネギのおやきフォカッチャ

2017-12-10 23:52:01 | 新商品
寒い日が続いておりますが、みなさんお身体の具合はいかがでしょうか?

コーデュロイでは喉に良いとされる、ネギを使った新商品をご用意致しました。


深谷ネギ


知り合いの深谷の農家さんから届く新鮮なネギを生のまま、十勝産小麦を使用し、エキストラヴァージンオリーブオイルを練り込んだもちもちの生地で包みました。



深谷ネギのおやきフォカッチャ(240円)


深谷はネギの生産量日本一。深谷ネギの特長は真っ直ぐで白い部分が多いこと、繊維がきめ細かいこと、そして一番は甘みが強いことです。
これをおやき風に焼き上げることで、中のネギを蒸し焼き状態にし、甘みとトロみを引き出しとろとろにしました。


ボリューム満点!これを食べて、心も身体もほっこりしてみませんか。

毎日お昼頃の焼き上がりになります。


コロッケサンドイッチ

2017-12-02 23:13:19 | 新商品
本日より常温サンドイッチ販売してます。


牛肉コロッケサンドイッチ(340円)

北海道産のじゃがいもを使った、サクサクのコロッケ(こちらは着色料、保存料、化学調味料を使用していません)をもちもちのチャバタにキャベツ、自家製ソースをたっぷりかけて挟みました。
コーデュロイらしいシンプルなコロッケサンドイッチです。

*こちらの商品はソースに卵を使用しています。
土日はオープンからご用意しているので、朝食などにいかがでしょうか。

季節商品登場と定休日のお知らせ。

2017-12-01 06:12:39 | 定休日&商品
今日から12月、今年も残すところあと1ヶ月。

お客様からの問い合わせの多かった季節商品が、いよいよ登場しました。

まずはこちら。

りんごデニッシュ(290円)

サクサクの生地にバニラビーンズたっぷりの自家製カスタードクリームをたっぷり絞り、岩手県にある下久保農園熊谷さんのフレッシュなりんごをのせて、最後にシナモンシュガーをかけて焼き上げました。
収穫時期によってりんごの種類が変わります。

もう一つがこちら。

コーデュロイのチョココロネ(180円)

寒い時期限定で販売しているチョココロネ。今年は出すのが少し遅くなりましたが、昨日から販売開始しました。
フランスヴァローナ社の「カライブ」(カカオ66%)を生クリームと合わせてガナッシュを造り、ふんわりパンにたっぷり絞りました。
今年のクリームは濃厚で口溶けが良く、カカオが香るクリームになりました。溶けやすいクリームになってますので、お早めにお召し上がり下さい。


最後に12月と年末年始のお休みのお知らせです。

5日、6日 12日、13日 19日、20日 26日、27日の
毎週火曜、水曜が店休日になっています。

年末年始は31日〜1月3日までお休みさせていただきます。また、30日はアイテム限定のお昼位までの営業になります。よろしくお願いします。

*1月4日の営業時間については、ブログ、店頭なのでお知らせしたいと思います。