CORDUROY コーデュロイ

毎日食べたいやさしい味わいのパン
東京都江戸川区南篠崎2-3-4サンパークサイド1階

10月のお休み

2014-09-28 22:40:31 | 定休日

Photo

こんにちは。

最近自転車で走っていると、どこからともなく甘い香りが…。

そしてまわりを見わたし、金木犀をみつけるのが楽しみな今日この頃。

早いものでもうすぐ10月ですね。

10月のお休みは、

1(水)・2(木)・8(水)・15(水)・16(木)・22(水)・29(水) です。

毎週(水)と第1・3(木)が店休日となります。

そして10月23日はコーデュロイ3周年!! ということで、ただいま感謝祭を企画中です。

詳細が決まり次第、お知らせいたします。


愛媛産 手作りドライブルーベリーのタルティーヌ

2014-09-25 16:45:27 | 新商品

Photo

お待たせいたしました!!

『愛媛産 手作り無添加ドライブルーベリーのタルティーヌ』 (220円) 明日から新登場です♪

サクサクの生地に、自家製アーモンドクリームをしぼり、自家製シロップに漬けたブルーベリーをたっぷりのせて焼きました。

夏の太陽の光を浴びたブルーベリーの甘ずっぱい香りが口の中に広がります。

「こんなにたくさんブルーベリーのせちゃっていいの?」

「いいんです!! だってたくさん食べたいんだもん。」

という私達の想いをのせた贅沢なタルティーヌ☆

入荷したブルーベリーの数に限りがありますので、なくなり次第終了となります。

みなさん、お店でみつけたらぜひ♪


今日のおやつ

2014-09-23 21:54:04 | 

こんにちは。

今日はシェフのカレー好きの友人K氏が来店し、差し入れをいただきました。

Photo_2

これはもしかしてあの有名なお菓子屋さんの箱では…?!

ワクワクして箱を開けると…

Photo

おぉ、なんと美味しそうなシュークリーム!!

皮は香ばしくてもっちり、濃厚なカスタードクリームがあふれんばかりに入ってます。

注文を受けてからクリームをしぼってくれる人気のシュークリームだそうです。

至福のおやつタイムをありがとう♪

ところで私達、おやつばかりつまんでいるわけではないんです…。

先日、愛媛産のブルーベリーを手作り、無添加でドライフルーツにしたものが届き、只今ブルーベリーを使った新商品を試作中です。

近日お店に並ぶ予定なのでお楽しみに!!


読書の秋と…

2014-09-17 23:25:49 | 季節

Photo

こんにちは。

東京もだいぶ秋らしく過ごしやすくなってきましたね。

「読書の秋」ということで、昔読んでいた本をもう一度読むことにしました。

今改めて読んでみると、昔とまた違った見方ができ、新たな発見がありそう♪

Photo_2

本棚を整理していたらこんなものも…。

星座早見盤と月の写真集。

もうこれは自転車通勤道中の江戸川土手で星空観察するしかないです!!

Photo_3

そして今日のお昼は瑞江で最近復活した幻の「塩天丼」をいただきました。

衣サクサク、秘伝のお塩が本当に美味しい天丼です。

「食欲の秋」も健在なり…。

 


オリーブオイル

2014-09-13 22:41:27 | 新商品

Photo

こんにちは。

ギリシャ産の美味しいオリーブオイル、本日入荷しました!!

ギリシャは古代からオリーブオイルの生産が盛んに行われ、エクストラバージンオリーブオイル(精製していない一番搾りのオイル)の生産量が世界No.1なんです。

そのギリシャの中でもカラマタの厳しい自然が育てるオリーブは味、香りともに素晴らしく、殊にコロネイキ種オリーブは世界最高級オリーブとして知られています。

このカラマタ産コロネイキ種オリーブだけを収穫後24時間以内に搾汁したフレッシュなオリーブオイルが…

『山のオリーバ』 (700円) と『海のオリーバ』 (665円) です。

山のオリーバは、タイゲトス山の雪解け水と地中海の太陽の光が育てた爽やかな甘みをもつオリーブだけを使い、フルーティーでコクがあり、豊かな味わい。

海のオリーバは、地中海の風を受けて育った香り高いオリーブだけを使い、ハーブのような爽やかな風味と後味が特徴です。

どちらもフレッシュジュースのように爽やか~♪

このオリーブオイルに軽く岩塩をふって、フランスパンにつけて食べてみてください。

十勝産小麦を100%使った『トカプチ』や『もちもちチャバタ』と一緒にどうぞ!!

ギリシャに想いを馳せつつ、2つの味の食べ比べもいいですね。