森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

先週末の駅までの道のり

2019-10-08 22:09:38 | デフォ
12:18 オオアレチノギクのなかをウロウロするテントウムシくん。もう少しするとポワポワのお布団玉ができるよ。


12:10 1週間くらい同じ場所にあった葉脈モリモリの強そうな葉っぱ。毎朝見ていたので当たり前のように思っていたのですが、枯葉が同じ場所にぶら下がっているといることもなく誰かに気に入られて絡め取られていたのでしょうか。


こちらは小人さんの雨合羽みたいになっちゃっています。台風15号の時に枝ごと落ちて引っかかっているのかもしれません。
週末にやってくる台風19号の中心気圧は既に915ヘクトパスカル。土曜日から横浜人形の家で清水真理「Wonderland」が始まるのを楽しみにしていたのですが大人しくしていたほうが良さそうです。ちょっとドキドキしてしまう人形たちです。


慶應大学日吉キャンパスのキョウチクトウ。キラキラ花をさかせています。たしかこの木の近くの子は8月にわんさか花を咲かせていたのですが早咲きの木、遅咲きの木と並べているのでしょうか。


キャンパス内にひっそり。。いや堂々と咲いているアシタバ
自分のブログを検索してみたら2017年の10月後半の記事を見つけました。雨がふって。猫がいて。てんとう虫がいました。

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活躍するミズヒキさん | トップ | いつもの散歩道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デフォ」カテゴリの最新記事