森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

本日のEiger 2014.8.11 長浜で水浴び

2014-08-11 22:17:44 | 色変わりする金属たち
バスを待ちながらスワンの足漕ぎボートを見ていると日が差してきました。

土曜日から裏磐梯にでかけてきました。連日雨でしたが最終日に日差しを見る事ができましたが、いかがお過ごしでしょうか。
各地では台風11号の甚大な被害がありました。いち早い復旧をお祈りしております。


本日猪苗代駅へと向かうバスを待つ間。長浜の砂浜アイガッパーさんを水浴びさせてみました。波が打ち寄せるたびにどんどん砂に沈んでいきます。夏であります(笑)
ちなみに、森のなかま夫婦は雨に打たれたあとにギンギンの日差しを浴びてムシムシでありました。ちょっぴりアイガーさんが羨ましいのであります(笑)


18:41 日吉に帰って旅の後片付けをしている間に本日の夕日を撮ってみました。残念ながら裏磐梯の青空や夕焼けは見る事ができませんでしたが、とてもリラックスできた旅行でありました。のんびりと旅行記を書ければと思っています。

それでは!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014/8/8 お盆前の空 | トップ | お盆休みの裏磐梯 出発から弁... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (ひーた)
2014-08-12 00:48:27
おかえりなさい。あれっ?、こちらから帰宅されたんだからこれは変でしょうか(^^ゞ

福島市ではあまり強い雨は降りませんでしたが、様子が気になって・・・雨雲レーダーを度々見ていたら、山沿いでは結構降ったみたいですね。
旅行記、楽しみに待っていますが・・・先ずはゆっくりと体を休めてください。

余談ですが・・・一昨日の新聞を見ていたら、ビッグチャンスの可能性もあったようですよ♪
返信する
ただいまです (森のなかま)
2014-08-12 14:44:23
ホームあっての旅なのでぜーんぜん変じゃないですよ(笑)でも帰ってくるとちょっと寂しいですね。。あっという間の3日かんでした。

「大丈夫かなぁ」と進むと雨じゃんじゃん降って「帰ろうかなぁ」と思うと小降りになったり。風によって暑くなったり寒くなったり。はしゃいでいた分、今日はぐったりモードですが写真を整理したり道具をメンテナンスしたりと余韻にひたっております(笑)

ビッグチャンス。。。8/9ですか?調べてみたのですがわからじ。。やはり空のビッグチャンスですか?
旅先でも空はもちろんきょろ~り、キョロキョロしていたのですが。名前もない沼や池も普通に青い。。またいきたいなぁ

返信する
ビックチャンス (ひーた)
2014-08-12 21:02:38
ビッグチャンスとはなんぞや?
お教えします。
8/9に裏磐梯ビジターセンターの来館者が100万人突破!
前後賞もあったみたいなので、もしかしたら可能性があったのかも?という事です(^_^)
返信する
記念すべき100万人目はお譲りしりました(笑) (森のなかま)
2014-08-12 23:16:06
こっ、これは。。予想もしていませんでした(笑)
新聞記事とはいえ、さすがビジターセンター慣れしてますね。
http://www.urabandai-inf.com/blog/?p=12594

普段遅い盛りのなかま夫婦ですが、旅行ともなれば気合いが入ります。ただ取れた新幹線の都合でこの記事の2分後の磐越西線に乗りこみました。。

このご家族は雨が降り出す前に周辺を楽しめたんでしょうね。よかった。よかった。
返信する

コメントを投稿

色変わりする金属たち」カテゴリの最新記事