森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

ふったらやむ

2019-07-03 23:28:36 | デフォ
13:56 尾びれをはためかせて横切るプチ竜と思ってみると楽しいかも。

久しぶりにお日さまの光を浴びました。いかがお過ごしでしょうか。
雨が降る中1ヶ月ぶりにでかけた横浜のおさんぽの続きです。ドラマチックなことは何ひとつありませんが。。よろしかったらお付き合い下さい。


13:53 花が咲き終わっても場所を覚えているのでヤマボウシの葉っぱとわかります。出っ張ったところが赤くなってアタリが出ているようで色むらが好きだったりします。


ヒイラギナンテンの葉っぱなんだか撮ってしまいます。新しくコンニチハしてきた葉っぱとか小ちゃいクセにトゲトゲがあるんですが、触ってもそれほど痛くなかったりするところが可愛くて。。変ですか?


サムシング針葉樹の葉っぱがパラパラ。テーブルとかベンチに散らばっていると手でパッパッと払ってしまうのでしょうが特に用もないのでそのまま眺めています。細いのに微妙なグラデーションとかあったりして小ちゃいパーツを眺めているような面白さがあります。。変ですか?ってまぁ。。いいですね(笑)

ちょっと早いですが再び駅に戻る事にします。


オキザリスでしょうか。意識していなかったのですが。。。リンク先を読むと「夜は(花を)閉じる」そうです。どうやら雨の日も閉じるみたいですね。雨の海水浴場のパラソルみたいです。


森のなかまのカメラには電子水準器が入っていてファインダーのなかである程度水平を知ることができます。この子も一応水平を出して撮っているんですが。。。「必要なだけ頂いたらあとはいらなーい」みたいな感じで水を逃しているように見えてしまいました。それともお日さまを受ける角度の都合なんでしょうか。


絵描き屋さんなら絵にしてみたくなるような。。そんな濃い色ですね。絵を描けないのでカメラで切り取ってみます。


八重咲きのヤマブキが残っていました。この色は好きでして。。絵の具で隣り合うレモンイエローより減りが早かった覚えがあります。


雨に濡れる錆色にくったり体を預けて休むヤマブキの葉っぱ。


食べ応えのありそうなシワの多い葉っぱ。雨粒くんに映り込む空の位置からもわかりますが結構垂直にデレんとしているのに沢山の雨粒くんを落とさず抱えています。男性ポートレートみたいにモノクロで撮っても面白かったのかなぁと思ったりもしています。


カラスくんも姿しています。雨はやんだようです。


スカルちっくな枯れかたをした葉っぱ。アメコミで悪もんが乗ってきそうな宇宙船団みたいにも見えます。ちょっと怖いちっくですがなんだか気に入っています。


オラオラオ〜と自由気ままにのびまくるのはセンニンソウ。。だと思います。仙人さまも若い時はやんちゃなんでしょうか。


かわいい色合いの花からは想像できないトゲトゲ、イタイタのママコノシリヌグイ


14:32 色々変わっていく中華街。親父に日本酒を送るため一石屋酒店さんに向かいます。うちにも長靴をはいたアレをなくなる前に買わなくっちゃ。。


一石屋酒店さんのすぐ近く。素通りできなかったアップルパイ屋さんのミレメーレさん。「世界一」を謳っているのは色んな賞をとられたからだそうです。我々がトライしたのは小ちゃいパイにアイスクリームなどなどがカップに入ったもの。。。


こっ。。これは。。激しく美味しかったです♪


元町駅。中華街・山下公園口側のエスカレータを使うのは久しぶりです。


16:21 みなとみらいで少々お買い物をしてテクテクします。


随分ビルができてきましたが、まだ工事中なのであります。


大岡川のみなも。ぐにゃぁーとしています。あーっ。楽しみだなぁ。。


17:26 ビールの次はハイボールです。ようやく「焼トリまだらや」さんに来られました。


日本酒は一杯目に「土佐しらぎく」を頂きワイフはニコニコ。2杯目に何十年ぶりかに八海山を頂きました。転職して可愛がってもらっていたお客さんが好きなお酒でした。

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降っても | トップ | 漏れ出る怒り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デフォ」カテゴリの最新記事