森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

夢見ケ崎動物公園で初詣2023

2023-01-03 18:07:34 | 毛が生えてたり丸いもの
プレケツ。顔を埋めてスーハーしたくなる可愛さ。。


例年遅くなってしまうのですが、今年の初詣は、ミラクルに早く行けました。


お参りをすませ、ワイフは宣言通りおみくじ。中吉でした。
何がでるかは、あまり興味が無い森のなかま。内容を読みます。
ごく当たり前のことが書いてありますが、この当たり前のことを続けるのが、なかなか難しかったりするので、今年もなんとか喰らい付いていくかぁ、と思うのでした。大吉でした。失せ物は諦めた方が良いそうです。

さて、動物園タイムです。


ニホンアナグマくんが、アクチブに水をクピクピするのを魅せつけてきます。
すると、闊歩闊歩っと歩き回ります。とにかくアクチブ。多分、もう少しするとゴハンタイムなんだと思います。


おぉ。。プレリードックくん、ターゲットを追い続ける諜報員のような、鋭い眼光であります。


お隣がきになのは、以前ブチューしていた子でしょうか。


みんな、出てきてカリカリカリカリやっています。


ウサケツ(ウサギのおしり)という言葉がありますが、プレケツは検索ではヒットしませんでしたが、そんなことはどうでもよいです、とにかく心を奪われます。もう、とにかくお尻をみせてくれるのを待ちます。ワイフも。。

ほらほら、おしりおしり。。。

と教えてくれるのですが、動きが早いです。


他の柵がしまるときに大きな音がして、穴に飛び込んだときのものです。オシリマニアを自認するなら、横からも撮っておきましょう。


暖かいところに住んでいるワオキツネザルさんは、暖かいところが好き。この子も日向ぼっこをしていました。お日さまが眩しいので瞼を閉じ気味になるのが、なんだか眠そうで。。。本当に眠かったのかもしれません。


大きいカメさんの小さい方のカメさん。元旦にカメさんのガチャをしたので、何となく惹かれてしまうのでした。


葉っぱの間を泳ぐフンボルトペンギン。ペンギンコーナーは大人気。ペンギンも小ちゃい子がいると、目の前で泳ぎを止めてくれるんです。
惹かれ合うものがあるのでしょうか。


レッサーくんもごはんタイムです。


スルメと日本酒でチーッとやるような、そんな風にも見えます。でも、どうなってもレッサーくん。


舌をだしても、レッサーくん。
ワイフが各動物園のTwitterをフォローしているので、随分レッサーパンダの映像をみました。リンゴが好きとか、威嚇とか、たくさん話題がありました。


耳が後ろにいっちゃっているレッサーくん。多分既出かと思いますが、森のなかま的には新鮮です。


なんか、かわいい小太りオジサンみたいな。。まだまだ、見ていないものがたくさんありますね。


帰り道で今年も見つけました。オオイヌノフグリくん。ここは他に比べて色んなものが早いようです。


ハコベくん。去年からも咲いていますが、咲き具合からすると、この子は先発隊の子のようです。


ホトケノザでしょうか。「七草のホトケノザではないよ」という引き合いにだされますが、この季節にこの色合いを見つけるだけでウレシイくなります。春になれば、ワンサカでてきて、それもウレシイですね。

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元旦のアクティビティ | トップ | ココスへの道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毛が生えてたり丸いもの」カテゴリの最新記事