森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

フラリ動物園

2019-06-26 20:56:07 | 毛が生えてたり丸いもの
14:49 ハカセ〜。そんなところで考え事してたんですかぁ?早くきてくださーい。

なんだか台風ができてしまったようです。今後の予報には十分注意したいですね。いかがお過ごしでしょうか。

先週土曜日おかあさんと食事会をしたあとの動物園上陸作戦の続きです。一時間待ちのパンダとかは出てきません。


マンホールの蓋でしっとりする雨。降ったり止んだりです。
上野動物園を弁天門から入場してアイアイの森を通り抜けてきました。そういえばこのあたりには。。


キャーッ。いました!ハシビロコウくんです。


ジーッと睨んで動かないんですよね。

「動物園に行く」となると森のなかま夫婦は結構気合が入ります。というか入ってしまいます。
「どうぶつえん♪どうぶつえん♪どうぶつえーん♪」と瞳孔が大きく開いてしまうワイフ。

事前のテンションが高すぎるのと「全部まわってしまう」ことから出口では大抵燃えカスのようになってしまいます。

今回はフラリ入って「全部まわらない」ということで出口付近の動物たちを中心に見ることにしました。


ゆっくり見ていたら歩いてくれたばかりか口まで開いてくれました♪


ケープハイラックスくん。なんだかですね。丸いんですよ。


あーっ、あーっ、あーっ。マヌルネコさんです。暗い上に早いので必然的に流し撮りになります。


ここで瞬間止まってくれるようです。人気のマヌルネコ。デスにゃーを思い出します。フサフサの時も見てみたいですね。


でっでっでっでっと。。。マタコミツオビアルマジロがいったりきたり。


ドングリみたーい。


くるん。ぱっつんぱっつん。ぶら下がっている時点で誰だか想像がつきますが。


オリイオオコウモリ。もこもこしていて何だかかわいい顔しています。


キリンさんがハムハムしています。ホントに見上げる高さでみんな口々に「でっかー」「おっきー」とか行ってしまいます。


コビトカバくん。ツヤツヤがすごいですね。お尻を向けたら注意した方がいいそうです。ピューッと飛ばすそうです。


ネコミミみたいなのは。。カバさんが遊ぶんでしょうか。


15:25 動物園で何を撮っているのやら。。でも森のなかまが好きな被写体なので撮ってしまいます。


15:30 池之端門の出口付近にはムクゲが咲いていました。なかなか渋目のセレクトになりましたが、フラリと立ち寄るぐらいの動物園というのもなかなか良いものでした。さすがに疲れてきましたので根津駅に向かいます。


今月3回目のツラヌキニンドウ。こんなに何度も会うとはお互い思わなかったです。


15:48 池之端のサンクレストという喫茶店。豆ごとの違いがわかるコーヒーでおいしいです。


15:57 不忍通りからちょっと裏道へ。キョウチクトウが咲いていました。そういえば会社の近くではクチナシが咲いていたりしました。この季節。白いお花も多いですね。


17:30 190段階段のタケニグサ。草刈り範囲から外れた場所で花を咲かせ始めました。

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日のお食事会からの再び。。 | トップ | 2019.6.28 金曜日の空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毛が生えてたり丸いもの」カテゴリの最新記事