~ カンクンより AIR MAIL ~

2007年11月21日より、地球の歩き方「東京特派員blog」でblog更新中。

La Dolce Vita

2007-01-05 | ホテルゾーン・レストラン

先日、オープンウォーターダイバーを取得しに
アメリカ在住8年目という
日本人親子のお客様がいらっしゃいました。

野球、テニス、その他たくさんのスポーツをこなす
とてもスポーツ万能な仲良しのお父様と息子さんでして、
難なくあっという間にライセンスも取得。

すばらしいっ!

何が驚いたかというと、息子さんの流暢過ぎる英語には
度肝を抜かれました・・・。


外人かと思った


↑それもどーなの・・・(-_-;)


私は何を手伝った訳でもないんですが、
この時にイントラと一緒に食事にご招待されまして
ずうずうしいと思いつつ、ご馳走になってしまいました。

しかも2夜連続。


本当に・・・


ずーずーしくてすみません ( ̄▽ ̄|||)


1日目は「メルカド28」にあるEL CEJASというお店。
海老のカクテルがおいしいシーフードレストランです。
ホテルゾーンよりも手頃な価格でシーフードを食べれるので、
こちらは人気もあって、オススメのお店です。

そして2日目は今回ご紹介する
「La Dolce Vita(ラ・ドルチェ・ビータ)」
イタリアンのお店です。




↑サーモンのカルパッチョ
新鮮そのものといった味。
とろ~り溶けるサーモン。




↑ロブスターのスープ
高級&濃厚で過去最高の絶品スープ。

これはうまいっ!!!






↑トマトベースの2種類のパスタ。
毎度毎度写真写りが悪くて申し訳ありません・・・。






↑デザートも堪能。




↑テーブルを担当してくれたウエイターさんは
日本語を少し話す、ダンディーなおじ様でした。
やさしい眼差しが絶品です。(←食べれません)


お正月という事もあってか店内は大賑わいでした。
本当は予約を入れておくといいようです。

店内だけではなく、ラグーンに面してテラス席もあり
とてもオシャレなイタリアンレストランです。

機会があれば、お立ち寄り下さい。



場所:ホテル”Le Meridien Resort & Spa”や、
   ”J.W.Mariott”の道路を挟んだ向かい側付近

営業時間:12時-23時30分

TEL:885-0161



※熊崎さん、ご招待ありがとうございました!



という事で、本日も訪問ありがとうございました。

お帰りの際は、ぽちっと↓応援お願いします^^
           


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【ダイビングお得情報】

カンクン体験ダイビング、カンクン・コスメルダイビングを
お考えの方に、すべてがネット価格のお得情報です。


私もお待ちしています。




【mixiをお持ちの方へ】

mixiにもおりますので、遊びに来て下さい!≪こちら≫

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (みづき)
2007-01-05 10:05:34
全て美味しそう! 
特にロブスターのスープ。食べた~い(^¬^)
返信する
あけましておめでとうございます♪ (どら)
2007-01-05 10:56:18
帰国しましたよ~♪
慌しかったですが、それなりに楽しめました^^
mayuさんはご馳走を食べまくってるようで何よりです(笑)
今年もよろしくお願いしますね(o^∇^o)ノ
返信する
Unknown (reno)
2007-01-05 12:41:25
ビバ寿司!(いつの話題だ…)
おぉ!久しぶりに来たら毎日が、
ご馳走じゃありませんか!
すごいぞmayuさん!

ぐぉぉぉ!これはお腹が空いた時に見に来たら大変!
心してみなければ
サーモンのカルパッチョに心魅かれるぅ
返信する
Unknown (Piroro)
2007-01-05 18:21:04
うわぁ~美味しそう♪
流暢すぎる息子さんの英語もうらやましいけど
ロブスターのスープいいですねぇ
ぜひ食してみたいなぁ♪
カルパッチョも美味しそうだし、デザートもステキ★
やっぱりシーフードが新鮮そうだし、
お肉よりもシーフードを食べる方が人気かな?
結構種類も豊富ですよねぇ
返信する
美味しそう♪ (ひろてん)
2007-01-05 20:35:48
二夜連続のご馳走も美味しそう♪
そしてこの写真ですか~
やはりこの料理も一人で食べたのですか^^?
正月からずっとフードファイター並みの食欲になってるので
今、徐々に減らしていってますが・・・体重が戻りません(; ̄ー ̄川
返信する
ここのデザートなら・・・♪ (あやたろう)
2007-01-05 22:26:46
お料理の数々もさることながら、このデザートの
なんと美味しそうなこと♪でしょう!!

お店の飾りつけも、まだまだクリスマスを連想させる
ような素敵なもので、心がホクホクあったかに
なってこれまたよかですねー☆

さっそくですが・・・今度の宿泊先は、
JWマリオットは早々に却下(高すぎっ><)で
ございます・・・ようです^^;ちーん。
返信する
こんばんわ (y氏)
2007-01-05 22:29:46
英語しゃべれたら世界が広がるんだろうなっていつも思います!自分の職場に英語が堪能なおばちゃんがいるんだけど、「英語話せるとどうですかって?」質問したら、何を話したいかによって違ってくるって言ってました。

確かにそう。日本語に置き換えたって教科書のような日本語で日常会話をしている人なんていない。
いちいち英語を日本語に訳しながらなんて話していないって言ってました。単語はイメージで覚えるみたいです。

スペイン語なんてもっと解らない☆

返信する
あけおめで~す!! (MSD.かおり)
2007-01-05 22:31:02
スイマセン、パソコンなかなか開けなくて
mayuさんにも会えなかった・・・。
やっと戻ってきました、遅くなりましたぁ~。

新年早々、おいしいご馳走に二連ちゃんなんていいスタートですよね。
毎日頑張ってるご褒美でいいんですよ~。

おいしいパスタ、私も食べたいですよ・・・。
見てたらヨダレが・・・ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

今年もたくさんいいもの見せて下さいね。
宜しくお願いしま~~~す!!
返信する
お~ (JEN)
2007-01-06 00:09:39
食事に2夜連続で誘われるなんて、新年早々ラッキーですね~
見た目にちょいと赤くて辛いのかな~
さてさて、お待たせしました!タイネタです~笑
クルージング船での食事はバイキング形式で、得意のタイ語!?を駆使してまかないのお姉さんとも仲良くなり、そして、辛いのも大丈夫なのがわかってしまい、料理を皿にのっけていると、まかないのお姉さんがパクチーなどの香草を皿にのせてくれました。
そしてさらに、『スパイシ~~~』と言いながら青唐辛子をチャーハンに突き刺してくれて、、、オイオイ、いくらなんでもタイ人じゃないのだから、青唐辛子は食えないぞ~~~
返信する
どっちもおいしそう! (kuni)
2007-01-06 00:49:48
EL CEJASもおいしそうだし、La Dolce Vitaもとってもおいしそう♪
シーフードもイタリアン大好きだし、行ってみたいお店がいっぱいあって、何日あっても足りないかも。
最初は旅行の後半になると食欲がおちてきてレストラン選びが大変になるので悩まずにすむオールインクルーシブのホテルもいいかなぁと思っていたけど、やっぱりやめようと思ちゃいました。
返信する