サンシャイン通信

サンシャイン・ステート(フロリダ州)発のニュースレター

ZINCON後のお楽しみ

2022-09-03 08:15:32 | お気に入りスポット
ZINCONはいつも木~日曜日の4日間。
実は私にとってZINCONはファミリーバケーションも兼ねていて、ルーティンがほぼ決まっています。
水曜日の午後、夫と一緒にオーランドに出かけ、娘は金曜日に有給休暇を取って木曜日の夕方、
仕事が終わってからオーランド入り。
私がZINCONに参加している間、父娘はディズニーワールドやユニバーサルのテーマパーク三昧。
そして日曜日は必ずディズニーワールドのパークの1つ、Epcotに出かけます。私のお気に入りのパークなので。

私は日曜日の午後、ZINCONが終わると即、ホテルに戻りシャワーを浴び、着替えてEpcotへ。
夫と娘と合流してお気に入りのアトラクションを楽しみます。もちろん日本館にも立ち寄り、三越でお買い物~。
ディナーや花火・・・閉園までパークを楽しみ、私と夫は翌日(月曜日)に帰宅。
娘は月曜日の早朝にホテルから出勤というというルーティンを2015年から5年続けてきました。

でも今年は大幅にルーティンが変更!
まず、一人暮らしをしている娘が近々アパートを引っ越すので、その準備で合流できなくなったのです。
従って父娘のテーマパーク三昧は不可。それでも夫は木曜日と金曜日におひとりさまテーマパーク三昧でした。
そして今年の日曜日のお楽しみはEpcotからSeaWorld Orlando (以下シーワールド)に変更しました!


このパーク、ZINCONの会場から近いこともあり、以前から出かけたいと思っていたのですが
今回、出かけることにした最大の理由は無料チケットの有効期限がせまっていたからでした。
シーワールドさん、太っ腹でコロナ感染が広まった2020年から毎年、フロリダ州の教師に無料チケットを提供しているのです。
まず特設サイトで氏名、住所、州の教員免許番号等、必要事項を入力してアカウントを作成。
(私立校など教員免許がなくても教えられる学校の教師は在職証明書を添付)
すると州の教育庁のサイトで名前や教員免許番号でサーチ、本当に教師であることを確認してくれます。
これが済むと、1年間(9月1日から翌年8月31日まで)有効なチケットを発行してくれるというわけです。
パンデミックが始まった2020年の春、そして2020年の秋に新学期が始まった時と2回チケットを
発行してもらいましたが、結局出かけられず。
そして去年の秋に3度目の正直で再々度チケットをゲット。↓


赤く囲ったところ、Expires August 31, 2022 (有効期限2022年8月31日)と記されています。
ちなみに出かけたのは8月14日。ホント、チケットが無駄にならなくてよかったわ。

パークに着いた時は4時近く。午前中から来園していたと思われるお子さん連れのファミリーが
帰り支度をしていたので思ったほど混雑していませんでした。
雨は降っていませんでしたが、雷が鳴っていて多くのライドやアトラクションライドが
運転を見合わせていてガックリ!
密かに乗りたいと思っていたのがこれ。(ビデオにZINCONの会場&泊まったホテルも映ってる!)


でも可愛らしい動物や魚ちゃんを見て癒されました~。








そして翌日、帰宅途中に立ち寄ったのがLotte Plaza Market


韓国のスーパーマーケットですが日本の食材も充実しています。
バージニアに住む息子の家から車で20分位の所にもあって、訪ねる度に地元ではなかなか手に入らない食材を買ってました。
2019年にフロリダ第1号店がオーランドにオープンしてから、ずっと出かけたいと思っていたので念願が叶いました。
(実は数か月前、地元の空き店舗をLotte Plaza Marketが買ったというニュースが!地元のオープンが待ち遠しい!)
やっぱり野菜、肉、魚の種類が豊富!ポータブルのクーラー/フリーザーを持って行ってよかった。
併設されているベーカリーでもお買い物~!
そしてフードコートでランチ(石焼ビビンバ)を食べて帰宅しました。

というわけで3年振りのZINCONの締めのお楽しみはシーワールドとLotte Plaza Marketでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZINCON 2022 レポ : Day 4 | トップ | フットボールシーズン到来! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入りスポット」カテゴリの最新記事