サンシャイン通信

サンシャイン・ステート(フロリダ州)発のニュースレター

初バーチャルマラソンは雨天決行!

2021-02-12 22:20:30 | Running (ランニング)
毎年参加している乳がん撲滅チャリティマラソン。今年は100%バーチャル大会となりました。
2月6~14日の間にエントリーした距離を走り、タイムを申告するというシステム。
今回も5キロとフルマラソンのチャレンジ部門にエントリーしました。
昨日、レースパケットをピックアップ。
レースを走る前にフィニッシャーズメダルをもらうなんて変な感じ。バーチャルならではですね。
でもメダルは完走するまで首は通しません。


予定では今週、平日の夕方5キロを走り、土曜日にフルを走るつもりだったのですが・・・
今週は連日、大学で教えているクラスの学生数人が私の職場に実習のためにやって来たため、
放課後、教えた授業を評価したり、次回の授業の打ち合わせ等のミーティングがあったし、
バレンタインデーのイベントの準備で残業続き。
帰宅する頃にはすっかり日が暮れて(+疲れて)走りに出かけられず
気が付いたら金曜日になっていました~!(苦笑)
予定を大幅に変更して今日(金曜日)、仕事が終わったら5キロを走り、日曜日にフルを走ることにしたのですが、
本日予定していた5キロも断念しました。
お昼過ぎから雨が降り出し、かなりの雨足になったのですが、帰宅する頃には雨も止んでラッキー!
と思ったのも束の間、帰宅するや否やまた降り出したのです!!しかも大降り+風も強い。
思い切って走りに出かけようか、どうしようか・・・と迷っているうちに日が暮れてしまいました。
再度、予定変更です。明日(土曜日)に5キロ、明後日フルを走ります。
今年の大会が開催されていたら明日5キロ、明後日フルを走る予定だったので、これでもいいかななんて思ったりして。

気がかりなのはやっぱりお天気。明日も明後日も予報は雨。
こちらは水曜日にチェックした週間予報。日曜日の降水確率は57%でしたが


今日、チェックしたら93%にアップ


タイム申告の締め切りが14日(日曜日の深夜零時)なので、もう後がありません。
初バーチャルマラソンは雨天決行です!!頑張って完走するぞ!

コメント   この記事についてブログを書く
« 有働さんに教えてもらったバ... | トップ | バーチャルマラソン完走しま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Running (ランニング)」カテゴリの最新記事