サンシャイン通信

サンシャイン・ステート(フロリダ州)発のニュースレター

WBC いよいよ決勝!

2009-03-23 21:15:04 | スポーツ
WBCで仕事や勉強が手につかない方がいるようですが実は私もそのひとり。
第2ラウンドの日本戦、準決勝以降は会場がカリフォルニア。
なのでアメリカ東部に住む私は試合が深夜に及ぶこともあり、寝不足気味ですわ・・・
先週は大学の春休みだったのですが、地元の学校は通常通り(=サブのお仕事がありました)。
仕事中、生徒に気付かれないよう、あくびをするのに苦労しました。
でも、私が一生懸命応援した甲斐あって(?)日本チーム、決勝進出を決めました!!
昨夜の準決勝(対アメリカ)もテレビの前で興奮したです。

今回はサンダースティックを持って応援するファンが目立ちますね。
私もスタジアムで応援するファンと一体感を味わうために
昨夜はサンダースティックをたたいてテレビの前で応援しました。
(試合終了前に就寝した娘と夫にはうるさがられたのは言うまでもない・・・)
そうなんです、私、持ってますのよ、サンダースティック。

JAPANのロゴ入り。そして今の季節にふさわしい桜の模様入り。
すごいでしょ?
っていばるほどのことじゃありませんね。
4年前地元でスーパーボウルが開催された際、関連イベントとして
アメリカ、日本、カナダ、メキシコ、フランスの19歳以下の
アメフト・オールスターチームの試合が開かれたのです。
実はこのサンダースティック、その時、会場でいただいたものなんですわ。
なのでJAPANの裏側にはUnder-19(19歳以下)のロゴが・・・

今夜もサンダースティックをたたいて応援しまっせ~!!
(そうそう、サンダースティックって韓国が発祥地だって知ってました?
先週の韓国戦を見ていたら解説者がそう言ってました。)
韓国チームに勝って2連覇を果たしてほしい!!
ガンバレ、日本!!
あと15分程で試合が始まるので、そろそろ応援準備に取り掛かります。
あ~、今夜も勉強出来ず。
学期末に地獄を見そうな気配・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンチキンに会ってきたぞ! | トップ | WBC V2 達成!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事