サンシャイン通信

サンシャイン・ステート(フロリダ州)発のニュースレター

感謝祭2022&PublixのCM

2022-11-25 13:20:14 | Weblog
昨日(11月24日)はThanksgiving (感謝祭)。
バージニア州に住む息子は一昨日帰って来て、市内在住の娘はボーイフレンド&ルームメートのS君と
ペットの柴犬のラッシュ君と一緒にやって来て、家族揃って過ごしました。
S君もラッシュも家族みたいなもの。S君は近い将来、義理の息子になると思っているし(気が早いですか?)、
娘とS君が旅行に出かける時は、うちでラッシュを預かっているのでうちの子も同然です。

感謝祭お決まりの七面鳥ディナー、おいしくいただきました。


ラッシュ、かわいいでしょ?

七面鳥を狙う眼差しが・・・(笑)
ディナー中、ラッシュはテーブルの下に陣取って皆から七面鳥をおすそ分けしてもらってました。

家族揃っての楽しい感謝祭。あと何回、こうして家族揃ってホリデーをお祝い出来るのだろう?
数年前から感謝祭、クリスマス、お正月の度に思ってきたことです。
子供達も独立してそれぞれの生活があるので、ホリデーの度に帰って来いとは言えません。
特に遠方に住んでいる息子には。

今年の感謝祭はあるCMがきっかけで、いつも以上に家族揃ってのホリデーのありがたさを感じました。
フロリダに本社があり、アメリカ南部に展開するスーパーマーケット、Publix (パブリックス)のCMです。
PublixのCM、特にホリデー関連はハートウォーミング、感動的なものが多いのですが、
今年の感謝祭も期待を裏切らないCMでした。
どうぞご覧ください。ティッシュを用意した方がいいかも。


遠方に住む娘が「お婆ちゃんのスタッフィング」の作り方を聞くために、何度もお母さんに電話をかけるのです。
まず、スタッフィングに入れるハーブについて。
娘「ローズマリー、それともタイム?」
母「両方よ。」
(電話がかかってきた時のお母さんの嬉しそうな顔に私の涙腺が緩みかける)
この後、フェイスタイムで娘の新しい髪型を褒める母。
そしてまた娘からの電話。
娘「(オーブンの温度は)300度、それとも350度?」
母「350度」
そしてフェイスタイムで出来上がったスタッフィングを母に見せる娘。
娘と母のやり取りはまだ続きます。
娘「調子はどう?」
母「お父さんと2人だけだから静かな感謝祭よ。あなたがいなくて淋しいわ。」
(私の涙腺が切れそうになる)
過去の感謝祭の思い出話をする母娘。
そして娘の来客が到着、電話を切る娘。
するとお父さんが言います。
「彼女、今までに数えきれない位、あのスタッフィング作ったよね?」
頷く母。
娘のキッチンには「お婆ちゃんのスタッフィング」のレシピカード。
(言うまでもなくここで私の涙腺はブチ切れ)
スタッフィングの作り方は熟知しているのに、何度もお母さんに電話をする娘。
大人になっても両親を恋しく思う娘。
うちの子達も将来、自分たちでホリデーをお祝いする時に私や夫を恋しがるのかな?
私達を頼りにしてくれるのかな?
なんて思ってしみじみしてしまいました。
CMの最後の夫婦2人きりのテーブル。私達夫婦も近い将来、そうなると思うとなおさら。
アダルトチルドレンと一緒に過ごせる時間は本当に貴重だと実感した感謝祭でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24回目のフルマラソン完走! | トップ | PublixのCMに再度ウルウル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝祭 (LimeGreen)
2022-11-26 20:47:58
楽しかったみたいでよかったです~。
今年久しぶりに全国から大家族で集まれたというところもあったのかもしれませんよね。
(去年もその兆しはすでにありましたけど、ちょうどブースター接種時期と重なりましたから…)
Shibaのラッシュくん、可愛いですね。

昨日は仕事でしたが、行ったら息子さんが2人、お孫さんが1人いて、今日は一体どうしてヘルプが必要なのかしら、キャンセルしてくれても良かったのに(でも私は稼いだからいいけど)って思いました。

PublixのCM, Coquinaさんのような方々がターゲットですよね。正直言って私にはよく分からない世界です。想像することは出来ますけどね、勿論。

当日はダンナが義姉と「何時間?」「オイル?ベイスター?ほかにばさつかせない方法ある?」と電話でやりとりしていたので、CMみたいだ~って思ってちょっと笑っちゃいました。

P.S.実は義姉に「クリスマスにはおいで」と招待されていたんですが、ダンナが丁重にお断りしました。猫をクリスマスに置き去りにするのは絶対に嫌だし(家族ですから)、私、そもそも12月のメイン州では空気が冷えすぎてて、喘息起こすと思うので。
感謝祭 (Coquina)
2022-11-28 07:22:11
LimeGreenさん、
1年振りに家族が揃った楽しい感謝祭でした。

うちはずっと猫派で今まで犬を飼ったことがありませんが
ラッシュの可愛さに最近、犬を飼うのもいいかななんて思っています。

私も今年の感謝祭のPublixのCMは
母娘をターゲットにしたのだと思いました。
フロリダ生活20年、お気に入りのCMがたくさんあるのですが、
今回のCMも即、お気に入りリストに追加しました。(笑)

旦那さんとお義姉さんの電話でのやりとり、いいですね。
何だかホッコリしました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事