サンシャイン通信

サンシャイン・ステート(フロリダ州)発のニュースレター

クリスマスにケンタッキーは摩訶不思議

2021-12-24 14:25:46 | イベント
Merry Christmas!
今年もご当地オーナメントが増えて、ホッジポッジ感がさらに増した我が家のツリーです。


クリスマスイブですね。日本はもう25日ですけど。
さて先日、地元のテレビ局のニュースで世界のユニークなクリスマスの習慣を紹介していました。
KFC craze in Japan (日本ではケンタッキーフライドチキンが大人気)がトップで思わず写真撮影。


ニュースキャスターが「前もって予約を取らないといけないらしいです。」と言った後、
何でクリスマスにケンタッキーなの!?と言わんばかりに笑ってました。
やっぱりクリスマスにファーストフードと言うのは信じ難い習慣なのでしょうね。
日本にいらっしゃる皆さん、フライドチキンでお祝いしましたか?
アメリカではイブではなく25日にお祝いします。
明日は娘とボーイフレンドのS君と一緒にプレゼント交換をしてディナーをいただきます。
プレゼントのラッピング、ディナーの下準備でせわしないクリスマスイブです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の勤務終了! | トップ | ワンコと一緒のクリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事