サンシャイン通信

サンシャイン・ステート(フロリダ州)発のニュースレター

PublixのCMに再度ウルウル

2022-11-27 21:27:52 | Weblog
前回のブログでスーパーマーケット、Publixの感謝祭のCMに
涙腺が緩んでしまったとお知らせしました。
感謝祭が終わったので次のほのぼの&しみじみCMはクリスマスと思いきや、
感謝祭の翌日から流れているのがこのCM。


朝、家族を起こさないようにベッドを出てキッチンに向かう娘。
リビングルームのソファには子供達が寝ていて、
子供達が作った紙皿&手形の切り抜きの七面鳥(←私もよく生徒に作らせた)が飾ってあるので
実家で感謝祭を過ごした翌朝であるとこが一目瞭然。
キッチンで朝食を作り始める娘。
子供の頃、毎年、身長を記した柱を懐かしそうに眺める。
うっかりスプーンを落とし、それを拾う母。そして娘のサプライズ朝食に喜ぶ。
娘「昨日、何に感謝しているか言わなかったわ。」
(感謝祭のディナーをいただく前に、ひとりずつ感謝していることを発表する習慣がある。
うちではやらないけれど。)
涙目になって娘の手を握る母。
言うまでもなく娘が一番感謝しているのはお母さん。
ハイ、ここで私の涙腺ブチ切れです。

今年の感謝祭&感謝祭後のCMはアダルトチルドレンの娘と母をターゲットにしたのですね。
私はまんまとそのツボにハマりましたわ。

フロリダ生活20年。Publixのお気に入りCMは数えきれないほどあります。
もちろん今回の母娘の感謝祭CMは両方とも即、お気に入りに追加です。

ところでバージニアから帰省している息子。帰省中に必ずやることがあります。
それはPublixのサンドイッチを食べること。
バージニア州にもPublixはありますが息子が住んでいるエリアにはありません。
(店舗数はフロリダの比ではありません。フロリダが800店以上に対しバージニアは19店。)
今日、私は昼間留守にしていて夕方、帰宅したのですが
「お昼何食べた?」という私の質問に息子はPubSub (パブサブ)と一言。
PubSub (パブサブ)と聞いて即、何のことかわかればあなたも立派なフロリダ人です!(個人の感想です。)
PubSubとはPublix Sub Sandwich (パブリックス・サブ・サンドイッチ)の略。
息子にとってパブサブは故郷の味になっているんですよね。
私も大好きなので気持ちは十分わかる。こんな画像も出回ってるくらいですから。


YOU KNOW YOU’RE FROM FLORIDA IF...
PUBLIX SUBS ARE YOUR LUNCH OF CHOICE.
「ランチのチョイスにパブサブが入っているなら立派なフロリダ人」
と言ったところでしょうか?

6年前、娘が日本に数週間程、一時帰国してフロリダに戻ってきた時に
真っ先に食べたいと言ったのもパブサブでした。
その時、SNSに「パブサブを食べると落ち着く」とか
「パブサブは私にとってコンフォートフード」というコメントと共に
パブサブの写真をPublixタグ付けで載せたところ、Publixから“いいね“とお礼のレスをもらったのです。
娘は大喜び!
実は私も3年前、1か月日本に帰って和食を堪能してフロリダに戻ってきた時、
無性にパブサブが食べたくなりました。
パブサブ最高!

おっと話がそれてしまいました。
これからもPublixのお気に入りCMについて時々、語らせてくださいね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝祭2022&PublixのCM | トップ | 最後の最後までパブサブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パブサブ (Coquina)
2022-11-29 03:58:34
LimeGreenさんもこのCMご覧になりましたか!
クリスマスはどんなCMになるのか楽しみです。

パブサブファンたくさんいますよね。
オーダーするお客さんがたくさんいて
待ち時間が読めない時があるので
私はいつもオンラインでオーダー、
指定した時間にピックアップしてます。
私もBoar's Headのチキン&クランベリーサラダの
クロワッサンサンド大好きでよく食べます!
実は土曜日のランチがそれでした。(笑)

ETの続編CM、私も涙腺崩壊しました。
感動的なCMでしたね。
涙腺崩壊 (LimeGreen)
2022-11-28 21:16:15
今年のPublixのCMはCoquinaさんのどつぼなんですね~。
私もそのCM見ましたよ。

Publixのサブ人気ありますよね~。今は小麦粉断ちしてるから食べないけども。
以前鶏肉大丈夫だった時は、Boar's Headのチキンとクランベリーのサラダのサンドウィッチ(クロワッサンサンド)が好きでした。

感謝祭直後のリリースCMと言えば、ちょっと前のXfinityのCM…。
2019年のクリスマスシーズンのETの「続編」は涙腺崩壊しました。2020年のクリスマスシーズンのCMもちょっとじんとした(パンデミック最中のクリスマス)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事