サンシャイン通信

サンシャイン・ステート(フロリダ州)発のニュースレター

1年2ヶ月振りに親子で外食

2021-04-21 22:22:45 | お気に入りスポット
日曜日、夫と娘と1年2ヶ月振りに外食をしました。
2週間程遅れましたが、私のバースデーのお祝いディナーをしようということで。
私の誕生日は4月2日ですが、今年はフルマラソンの前日だったので特に何もせず。
翌週末に出かけようと話していたのですが、娘が出張中で×。2週間遅れとなりました。
よく考えたら最後に3人で食事に出かけたのは去年の2月。娘の誕生日のお祝いディナーでした。
この数週間後、パンデミックで外食どころでなくなったわけです。
この1年余り、家族の誕生日のお祝いディナーはテイクアウト。
なので5ヶ月遅れの夫の誕生日、2ヶ月遅れの娘の誕生日ディナーも兼ねた久し振りの外食と言った方がいいかも知れません。
出かけたのは川沿いにあるシーフードレストラン。私達のお気に入りレストランです。
久々の家族揃っての外食で思わず興奮!
メニューを渡される前に矢継ぎ早にお気に入りのアペタイザーを3品オーダー。
私はクラムチャウダー、娘はビスクもいただきました。
そして私はフラウンダーのグリル、娘はサーモン、夫はオイスターをオーダー。
当然、アペタイザーもメインも完食出来るわけがなく、お持ち帰り~。


いつもなら川沿いのデッキ席で川を行き交う船(タンカー、クルーズ船、フェリーなど)を眺めたり、
景色を楽しみながら食事をするのですが、この日はあまり天気が良くなく、
私達が食事を済ませて写真を撮ろうとした途端、雨足が強くなってしまいました。
どんよりした空。

でも食事中、イルカが仲良く戯れているのを見ることが出来てホッコリ!

こちらは前回、撮影したもの。


パンデミックで気軽に外食出来なくなった分、久々の親子での外食がとても貴重なものに思えました。
次回の親子での外食は5月9日の母の日になりそうです。娘がご馳走してくれるそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学春学期の対面授業終了! | トップ | クルードラゴン打ち上げ成功! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入りスポット」カテゴリの最新記事