サンシャイン通信

サンシャイン・ステート(フロリダ州)発のニュースレター

バケーションレポ 6: お買い物編+ビルトモアリピーターからのメール

2021-07-26 15:35:40 | Weblog
一応、バケーションレポは完結したのですが、おまけ編としてアッシュビル滞在中のお買い物レポ。
どうってことないお買い物ですが、私にとっては感動的な経験(大げさ!)だったので。
まずはスーパーマーケット、Inglesでのお買い物。
Inglesは1963年にアッシュビルで創業したスーパーマーケット。
ノースカロライナ州と近隣の州に展開しています。(フロリダにはありません。)
昔から夫の故郷であるテネシー州、義弟夫婦のいるノースカロライナ州を訪ねるたびに
Inglesでのお買い物を楽しんでいたので、今回も絶対に行かなくちゃと意気込んでいました。
(フロリダ州民の皆さん、フロリダに来たならPublixで買い物しなくちゃ・・・みたいな感覚です。)
ディスカウント価格で買い物が出来るリワード・カードのメンバーでもある私。
久し振りにリワード・カードでお買い物出来て、気持ち良かったです。



(Inglesにはスタバが併設されています。そう言えば8年前夫の故郷にスタバ1号店がオープンしたのもInglesでした。
前回の記事に日没間際(9時近く)までアウトドアを楽しんだと記しました。
9時を過ぎてから食事が出来る場所がファーストフード店などに限られてしまうので、
アッシュビル滞在中はほぼ毎晩、Inglesのデリカテッセンのお惣菜で済ませてました。

それからもう一つ、久々に買い物をして感激したのがEarth Fare !
Earth Fareはオーガニックのスーパーマーケット。こちらもアッシュビルに本部があります。
実はこのお店、家の近くにあってよく買い物に出かけていたのです。
「今日の晩御飯、どうしよう!!」という時はEarth Fareのデリカテッセンにお世話になってました。
お気に入りのお店だったのに去年の2月に閉店。
ですからこちらもIngles同様、アッシュビルにいる間に絶対買い物に行こうと決めていました。
1年5ヶ月振りにEarth Fareで買い物が出来て感激!




まず購入したのがアーモンドバター。長年、アーモンドバターはEarth Fareのものを使用。
地元のお店がクローズしてから他のブランドを買っていますが、やっぱり違うんですよね。懐かしい味にホッコリ!

さてさて今回もやってしまいました。訪れた先々でご当地オーナメントを購入!
私にとってご当地オーナメントを購入したら、旅行先でのショッピングはほぼ終了なんで・・・
ブルーリッジ・パークウエイのオーナメント


チェロキー族の居住区のショップで購入したのはArrowhead(矢じり)付きのオーナメント。


ビルトモア・エステートでは2つ購入。


こちらは125周年記念のオーナメント。


アボリータムで購入したのは盆栽オーナメント。


あ~、ますます我が家のクリスマスツリーのホッジポッジ化が加速してしまう!!
ご当地オーナメント専用のツリーを飾るしかないですね。

さて先日のビルトモア・エステート記事にリピーターの友達がいると記しました。
先ほどその友達から写真と一緒にひとことメールが届きました。

Guess where I am?? (どこにいると思う??)ですと。
ビルトモアに決まってるじゃない!!
この後、I miss seeing you here. (あなたと一緒に訪れることが出来なくて残念)というメッセージが送られてきました。
なので近々彼女とビルトモア・エステートに行っちゃうかもです。

これでノースカロライナ・バケーションレポはおしまい!!

コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バケーションレポ 5: NCアボ... | トップ | 不本意な仕事始め&恩師との再会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事