サンシャイン通信

サンシャイン・ステート(フロリダ州)発のニュースレター

今年もお庭でみかん狩り~!

2016-12-18 15:14:30 | 暮らし
今年も我が家のささやかな果樹園でみかん狩りを楽しんでいます。
大豊作です!!
この写真は先々週、収穫した時に撮ったもの。


まだまだ収穫できそうです。






久し振りに過去のみかん関連のブログ記事を読んで、
2003年に初めてみかんの木を購入した頃のことを思い出しました。
細くて頼りない木で本当に実がなるのか心配だったっけ・・・
以前に載せたみかん関連のブログ記事です。
2007年11月17日-みかん狩り
2011年11月27日-今年はみかんが大豊作!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハリケーン一過 | トップ | 生徒からのホリデーギフト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい! (陸太太)
2016-12-19 07:05:58
何もしなくてこんな立派なのがたくさん!いいないいなー。
移住場所まちがえたかな…。
ありがとうございます! (Coquina)
2016-12-19 09:16:51
陸太太さん、
コメントありがとうございます。
みかんを食べながら、W島に住んでいた頃を思い出してます。
当時は、フェリーに乗ってシアトルのU島屋にみかんを買いに出かけてました。
U島屋への買い出しは一日がかり。
それを思うと今は手軽にみかんを食べることが出来てラッキー!
万一、引っ越しすることになったらシトラス王国、フロリダも検討してください。お待ちしてます!

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事