サンシャイン通信

サンシャイン・ステート(フロリダ州)発のニュースレター

2回目のワクチン無事接種!

2021-03-30 23:40:34 | Weblog
1回目の新型コロナウィルスワクチン接種から今日で3週間。
ということで本日、仕事帰りに2回目のワクチンを受けに行ってきました。
いつもなら生徒が下校してから、翌日の授業の準備などをして帰宅するのですが、
今日は下校時間終了と同時に学校を出て、接種所に向かいました。と言っても車で10分足らずの距離。
でも途中で工事をやっていて回り道をしなければならず、結局20分かかりました。チッ!
なかなか予約が取れない、予約が取れても遠方まで出かけなければならない方が
たくさんいるので20分の移動で文句を言ったらバチが当たりますね。すみません!

3週間のご無沙汰です~の接種会場。


ここは年齢、職業などの条件を満たしていれば予約なしで接種できる会場のひとつ。
今回も待ち時間ゼロで問診、接種できました。
ちなみに今回ワクチンを打ってくれたのは女性で名前はアニー。
接種を済ませて経過観察のため待機場所へ。15分後、帰宅しました。
2回目の接種の方が副反応が出ると聞いていますが、今のところ(接種から7時間経過)大丈夫です。
明日は長丁場(通常の勤務の後、夕方まで職員会議&研修、そして8時45分まで大学講師の仕事)なので
副反応が出ないことをひたすら祈るのみです。

さて、娘も昨日2回目の接種を受けました。夫は随分前に接種済み(年齢枠で・・・笑)。
近々、親子3人で接種を済ませた、ささやかなお祝いをしようかなんて話してます。

コメント   この記事についてブログを書く
« しっかりしてよ、フロリダ州... | トップ | 13ヶ月振りのマラソン大会+2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事