サンシャイン通信

サンシャイン・ステート(フロリダ州)発のニュースレター

フットボールシーズン到来!

2022-09-08 18:50:24 | Football (フットボール)
待ちに待ったフットボールシーズンがスタートしました!
性懲りもなく今シーズンも、ずーっと低迷している息子の母校サウスフロリダ大学(USF)を応援します。
随分前にシーズンチケットも更新&購入しました。
シーズンが始まる前にシーズンチケットメンバー(以下STM)にはスペシャルプレゼントが贈られるのですが
今年のプレゼントはポスターでした。
大きさは縦56x横43㎝ほどで紙もペラペラではなく、かなり厚みのあるもの。
そして感動したのがSTMのためにカスタマイズされていたこと。
名前や住んでいる街の名前がプリントされているのです!(青く塗りつぶした所ね。)
ポスターの表には私のフルネーム、住んでいる街の名前、ユニフォームには私の苗字がプリントされています。


ポスターの裏は今シーズンの試合のスケジュール、STMがスタジアムでもらえるプレゼントのリスト、
コーチからのメッセージ等が。メッセージの始めにも、Dear 〇〇〇と私の名前が!


そして先週の土曜日、今シーズン初の試合に出かけました。
スタジアムに到着するとやっぱり興奮します。


今回、STMがスタジアムでもらったプレゼントは帽子。


スタジアムでは同じセクションにいるシーズンチケット仲間と再会。
オフシーズンを経て仲間と再会。シーズン初のホームゲームのお楽しみです。
対戦相手はBYU(ブリガム・ヤング大学)。上位ランク内のチームなので勝つ確率は低い。
でも負けてもいい試合だったと思えるプレーが見れたらオッケー。

プレゲームのマーチングバンド演奏も終わり、いよいよチームがフィールドに登場!
と思いきや雷で試合開始を遅らせるというアナウンスが。
スタジアムのスクリーンもWEATHER DELAY (悪天候による遅れ)に切り替わり。


この写真からもおわかりでしょうが、この時、晴れていました。
でも雷雨警報が発令されていて、雷の音も聞こえたし空には稲妻が光っていました。
というわけで即、コンコースに移動して避難。1時間ほどして雨が降り出しました。
結局午後4時キックオフの試合は大幅に遅れて6時半過ぎに開始。

試合はUSFがディフェンス、BYUがオフェンスでスタート。
で、最初のプレイでタッチダウンされちゃったよ~!
その後、BYUは次々にタッチダウンとフィールドゴールを決めて気が付いたらスコアは38-0。
USFはハーフタイム直前にやっとタッチダウンを決めて前半は38-7で終了。
この後はお楽しみのマーチングバンドのハーフタイムショー!
元バンドママの私は一曲終る度に歓声を上げて拍手。
ブログ記事で何度も言いましたが、バンドキッズは我が子も同然!ですから、
今シーズンもバンドの応援&サポートは欠かしません。

そして試合の後半は・・・・
もうね、文字にする気力がございませんわ。だって50-21で大敗ですから。

以前はよく大学フットボールネタでブログ記事をアップしていましたが、ことごとく負けが続いたので
昨シーズンはブログ記事にする気になりませんでした。(案の定、シーズン成績は2勝10敗というショボさ!)
今年は気分よくブログ記事が書けるシーズンになったらいいと思っていたのですが、
初戦で大差をつけられてしまいました。
気を取り直して今週末の試合に期待したいと思います。
今週もホームゲーム。スタジアムで大声を出して、BGMやバンドの演奏に合わせて踊りながら応援するぞ~!
(あ、私、スタジアムでは人が変わるんで・・・・苦笑)
この試合の勝率予想は99.2%ですから、負けたら救いようのないチームに格下げです。(え、もう格下げになってる??)


大学に限らず、地元のプロチーム(←これもずーっと低迷している)、高校の試合も気合いを入れて応援します!
秋はフットボールで私の生活が回るんで、そこのところヨロシク!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする