サンシャイン通信

サンシャイン・ステート(フロリダ州)発のニュースレター

Zumba Step Jam Session三昧の週末

2020-08-17 22:48:08 | Zumba & Fitness
この週末は2日連続でズンバ・ステップのジャムセッションを受講しました。
教えてくれたジャマーは5月、6月、そして先月参加したセッションを
教えてくれたJulieとCourtney。
5月にCourtney、 6月にJulie、そして先月2人のジョイントセッションを受けました。)

土曜日はJulie、




そして昨日(日曜日)はCourtneyのセッション。



3時間で4曲のコレオを教わりましたが、今回も「お~、そう来たか~!」と、うならせるコレオ満載でした。
ズンバ・ステップはダンスとフィットネスの要素をどう融合させるかが私にとって最大の課題。
本当に勉強になりました。

さて、土曜日のJulieのセッションが始まる前に、
知っているインストラクターがいないかチェックしてみたら・・・
私のバーチャル・ズンバ・ステップクラスを何度も受けてくれた
ドイツ人の双子の姉妹インストラクターの名前を発見!
そのうちひとりは(姉なのか妹なのかわかりませ~ん!)
6月のJulieのセッションにも参加してチャットをしたのですが、
今回は連名でチャット欄にメッセージが届きました。
彼女達、先月スペシャル・ズンバ・ステップクラスを教えたそうで
その際に私のコレオをけっこう取り入れたそうです。嬉しいね。
彼女達、私のバーチャルクラスに参加する度に、
感想やフィードバックを送ってくれて、本当にありがたいです。
コロナウイルスがなければ、バーチャルクラスも可能にならなかったし
外国に住んでいるインストラクターが私のクラスを受けることもなかったし、
一生かかっても、この双子姉妹インストラクターと知り合うチャンスはなかったでしょう。
そう思うとコロナウイルスが繋いだ縁に感謝です。

そして日曜日のセッションでも私のバーチャル・ズンバクラスを受けてくれたインストラクターを発見!
シアトル在住のインストラクターで、先月私のバーチャルクラスを受けてくれてコメントも送ってくれました。
近々スンバ・ステップのインストラクタートレーニングを受けるということでしたが
ズンバ・ステップはやったことがなかったので、バーチャルクラスを受けて予習をすることに。
その初ズンバ・ステップクラスが私のクラスだったわけで、
楽しいクラスだったとコメントしてくれて嬉しかったです。
その彼女、晴れてズンバ・ステップのインストラクターになり
こうして一緒にジャムセッションを受けたわけです。
これもコロナウイルスが繋いだ縁。

ちょっと話がそれますが土曜日の夜は、ある教師会のZoomミーティングに出席しました。
(実にZoom三昧の週末!!)
この教師会のミーティングや勉強会は遠方で開かれることが多いので
今までは参加する機会があまりありませんでした。
でもコロナウイルスで、バーチャルミーティングを開催することに。
というわけで6月から始まったスタディグループに参加させていただいています。
土曜日の夜は、近々スタートする新学期に向けて頑張りましょうという内容の
ミーテイングで、私も地元の学校再開の状況をお話させていただきました。
参加された先生方の新学期準備のお話を聞いて、私も頑張らなくちゃと思いました。

というわけでズンバ・ステップジャムセッション(Zoom)三昧の週末は
コロナウイルスが繋いだ縁に感謝した週末でもありました。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする