SS武勇伝

コピー機営業マンの奮闘ぶりを熱くお伝えいたします!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

積極的 or 消極的

2012-07-12 23:53:31 | Weblog
コピーマンです






社用車の点検中に

ディーラーで雑誌の記事に目が止まりました。






結局、仕事におもしろい、つまらないの優劣はなく、

「おもしろい顔をして働いているヤツ」と

「つまらない顔をして働いているヤツ」が

いるだけじゃないかな。

(手記テリー伊藤 BIG tomorrowより)

これはすごい同感であります。







同じ仕事をしていても

活き活きと元気よく明るくやっている積極的な者と、

ただ、やらされている・消極的な者とでは、

どちらに仕事を任せたいか。

答えは明らかでですよね。








特に、チームで仕事をしていたらよーく分かります。

ある仕事で1から10までの工程があるとします。

2人で仕事をすると仮定します。

Aさんが1と2の作業をしていたら、

Bさんは3や4の作業準備をしているのか、ボーっとしてるのか。

言われなくても次の作業・動作ができる人なのか、

言われないと動けない人なのか。









テリー伊藤は努力して現在の地位を勝ち取ったのでしょうが、

上記に述べた元気さや積極的な動きがあったのも勝因でしょうね。

我々の仕事も、お客様に明るく・献身的なご案内ができて

はじめて信頼いただけるものだと考えております。








こういう手記に

時々ハッとさせられます。



 







業界最安値のコピー機なら「コピー機らんど
 http://www.copyki-land.com/
コニカミノルタ カラー複合機が新年度セール中!
カラー複合機が安い!! コピー機の事ならコピー機らんど!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 新機種登場! | トップ | 子供を守る機関はどこにある... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事