goo

配られたプリントをすぐに読むことができるようになった

 11月3日(火)は、教室お休みとなります
  どうぞよろしくお願いいたします


 Hさん、中高一貫女子校に通う高1生です

 今年のSEG春期講習で「速読による能力訓練を受けようとしたら満席になっていたため」と、クリエイトに体験レッスンに。

 お母さんと一緒に受けて、そのまま、Hさんだけ入会手続きをしました。

 体験の受講理由は、読むのが遅いから」でした。


 まず、
Hさん
の体験レッスン時スコアと入会時アンケートです

  
   Hさんの体験レッスンの主なスコア20/2/23」たてサッケイド7 数字ランダム1815 漢数字一行〇→133、三→82、一→95 たて一行ユニット2630 スピードチェック2122 ロジカルテストAタイプ17/17(3分)・20/20(3分)イメージ記憶1940(2分)40/40(2分)初速522字/分・理解度

 初速522字/分・理解度」は一般では平均ですが、受験校では「読むのが遅い」となります。

 ただ、イメージ記憶2回目満点というのは、さすがです。

       Hさんの入会時アンケート20/2/23」
「体験感想」
読むことが遅いことを実感した。訓練が思っていたより楽しかった。
「入会を決めた理由」テストで文章を読むスピードを速めたいと思ったから。・勉強するときに、集中できるようになりたいと思ったから。

 以下は、Hさんの受講10回~30回目アンケートと最新スコアです。

      Hさんの受講10回目アンケート20/3/23」
    マイナス
・ランダムシートトレーニングの探し方のポイントが分からない。


     プラス・本を読むスピードが少し速くなった。

          Hさんの受講20回目アンケート20/7/4」
     マイナス・数字ランダムシートを見る方法がよく分からない。

     プラス・文章を読む時間が少し短くなった。

       Hさんの受講30回目アンケート20/9/24」
     マイナス・特にないです。

      プラス配られたプリントをすぐに読むことができるようになった。


       Hさんの受講33回目の主なスコア20/10/29たてサッケイド21 数字ランダム3541
漢数字一行〇→930、四→450三→670 たて一行ユニット6462 スピードチェック2933  かなひろい60/651分)  ロジカルテストCタイプ27/27(3分)・30/302分57秒スピードボード4×429/302分58秒)・28/302分54秒イメージ記憶19/4030秒38/4030秒  倍速読書将棋の子4,200字/分・理解度イメージ記憶の記録が上がってよかったです※スピードボードは、前回のスコアです。

 月別受講回数は、3月11回・4月4回・5月0回・6月4回・7月4回・8月3回・9月4回・10月3回計33回です。

 Hさんは入会時は中3。

 春休みの3月は11回と頑張りましたが、その後は週1回ペース

 学校も遠くはないんですから、できたらもっと通ってほしいです。

 Hさんは、受講26回で第16回初級朝トレを受けています。第15回・16回でも誘っていたのですが日程が合わないと延び延びになりました。取り組み方が「分からない」と気持ちが動かないタイプなら、もっと早く受けるべきでした。

 もちろん、正確な理解がHさんの持ち味ということは置いといて。

 「配られたプリントをすぐに読むことができるようになった」ぐらいではなく、もっともっとプラスのコメントを読みたいです



 ところで、Hさんと同じ学校の同級生が、きょう入会しました。

 SEGからの紹介です。

 お母さんだけ手続きにみえました。

 「冬休みに集中的に通わせたいです。年始から長い期間、教室が休みになってしまうのでしょうか~」と、手続き中のお母さんから。

 まだ様子見部分もありますが、年始はよほどのことがない限り1月4日(月)からの予定です(いつもなら10月初旬に次の年のカレンダーを告知しています。もう少しお待ちください)

 オンライン授業が難しいプログラムです。

 ぜひ教室に足を運んでくださいとお願いしていますので、教室はできるだけ開けておきたいという考えです   





        ※クリエイト速読スクールHP

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 試験問題文が... すぐに集中ス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。