goo

教室などの新型コロナ対策につきまして

 ただいまクリエイト速読スクールでは、以下のような教室などの新型コロナ対策を実施しております。

 いまさらですが、5月25日教室再開時の「対策」を再度確認するためにアップしました。

<4F共用部分>
教室入口に生徒さん用アルコール消毒液を設置しています。入室時手指消毒をお願いします

・お手洗いなどの共用部分をこまめに消毒しています。

<教室>
・机いすシート類・電卓ボールペンなどはレッスンごとに消毒しています。

・受付カウンターと講師スペースに、シールドとして透明ビニールを設置しています。

・座席配置は3人掛けは2席、2人掛けは1席としています(真ん中はバッグなどを置いてください)。これまでのMAX23席を、15席としています。

・窓の開放空調換気扇の使用など、とくに換気に注意します

教室・事務室・エントランスに計3台のサーキュレーターを配置して、空気の滞留に注意しています。

<講師>
・講師の体調管理を行っています。

在室時の常時マスク着用と手指の消毒を徹底しています。

<生徒さんへのお願い>
来室時はマスク着用をお願いします(6月・7月・8月は100%着用です)

・咳や熱などの症状のある場合は、受講をご遠慮ください。

・筆記具は持参していただいてもかまいません(記録カード記入は、ボールペンでお願いします)



 最近のこちらからのお願いは、入室時の手指消毒です。

 案外言いにくい(お願いしにくい)もので、ぜひお願いしたいところです 


 また、2020-05-04新型コロナウィルスによる臨時休校のお知らせ(3)に書きましたが、教室に通う生徒さんの受講期限に関しましては、半年延長
となっています。50回コース2年→2年半、80回コース3年→3年半となります。どうぞ有効にお使いください。  



       ※クリエイト速読スクールHP

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 連休や休日の... NHKクローズア... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。