goo

母に勧められたからです

  1月10日は、休校となります。どうぞよろしくお願いいたします



 
第30期平日朝トレ(21/12/20~24)アンケートからです。

  2021-12-15仙人になりたいと思った」のIさんについてです。

 高2女子。


 Iさんの平日朝トレアンケートと、最新スコアです。


    Iさんの朝トレアンケート


1. クリエイトから会社(大学・自宅)までの時間をおしえてください。
自宅からおよそ1時間です。

2.受講動機は?
早起きが苦手で、長期休みに入るといつも昼夜逆転してしまうので、朝トレで強制的に早起きして生活リズムを整えたほうが良い母に勧められたからです。


3.5日間連続受講しての感想をお願いします。  
マイナス
朝早いことと教室の気温が心地良すぎることで目で見る系の訓練の時にすごく眠かったです。でも、その眠さを乗り越えた中盤以降ではいつもよりも頭が引き締まっていた感じがしました。


プラス 受講動機であった、生活リズムの基盤を作ることができました。

 ・眠い中で脳を起こして集中させる方法がなんとなくわかりました。

 ・連続して受けることで前日の反省点やこうしたほうがいいと思ったことを、翌日すぐに実践できました。       

 ・スコアが高い方が訓練しているところを実際に見せていただけたことで、目指すべき場所が具現化され、より一層訓練に力が入りました。

 ・効果的訓練は、ぶっちぎりでミディアムシートです。倍速の読字数がなかなか伸びないのですが、このシートを使うと読み方を一発で理解できました

 

4. 開始時間は何時何分ならベストですか?
眠いけれど集中できるギリギリの時間だったので、今がベストだと思います。でも早起きがしんどすぎたので7時くらいからでも良いです()

5. 10点満点で何点ですか? 足りない部分はどんなことですか?  
9点。残りの1点は終業式があり1回参加できなかったため、平日朝トレの魅力を全て知り尽くすことができなかったのが悔しいからなので実質10点です。漢数字一行のときに松田さんがおっしゃっていた、「⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫」という言葉が印象的でした。SEGのときから言われていたことだけれど、改めて言われるとはっとしました。受講していた方々のレベルも高く、とても刺激的でした。
 

    
       Iさんの受講35回目の主なスコア21/12/24」たてサッケイド39 数字ランダム45425455 漢数字一行三→909、一→640、九→347 たて一行ユニット9598 スピードチェック4055秒4060秒 ロジカルテストDタイプ30/302分26秒)・28/302分26秒)スピードボード5×523/25(3分)・23/25(3分)イメージ記憶15/40(20秒27/40(20秒倍速読書『スモールワールズ6,600字/分理解度ロジカルが成長していて嬉しかった。はじめの見る系トレーニングは、正確さよりもまずスピードを意識したいと思った


  「⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫」は、授業の流れで伝えるものです

 ロジカルテストはもう少し規則的に通えば、Fタイプが視野に入ってきています

 「ミディアムシート」は、ある程度レッスンを受けてないとチンプンカンプンというところもあり、いまでは有料朝トレ専用にしています(初回説明すれば、それ以降は説明不要ですから、周りに迷惑かけません)

 Iさんは、7/17・18の第13期土日朝トレ(受講29・30回)を受けています。ミディアムが初めてではないのに、受講32回目の第30期平日朝トレ初日の記録カードに、「ミディアムシートがやっぱり良いなと思った。通常の受講ではできないから、これだけでも朝トレに来る意味があるなと思った」と書いています。ある程度の訓練を受けた後に使用すると、広く見て速く読むというのはどういう目とアタマの協同作業なのかがパッとわかるものです。『一度は受けてくださいね』とよく書くのは、この辺があるためです

 ちなみに、7/17の初ミディアムIさん感想(受講29回)は「ミディアムシート(?)の訓練で速読が劇的に進むようになった。土日朝トレは、いつもより長いからすごく疲れた」でした。


 Iさんの「お母さん」は、クリエイトで体験レッスンを一緒に受けています。どうもそれ以降、このブログをチェックしてくれているようです

 ご両親ともお医者さん。

 一生勉強していかなければならない仕事ですから、Iさんには、目の前のことに鬼集中できる力をもっともっとつけていってほしいです。 









          ※クリエイト速読スクールHP 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 休暇明けのウ... あとは通い続... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。