goo

通学の時間だけで、本をたくさん読むことができるようになった

 立教大経営学部生Kさんのスコアとコメントです。

 まず、Kさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです

  
   「Kさんの体験レッスンの主なスコア14/8/9」 たてサッケイド20 数字ランダム2118 漢数字一行〇→182、三→126、一108 たて一行ユニット3133 スピードチェック2632 ロジカルテストAタイプ22/302分31秒29/302分28秒)イメージ記憶19/40(2分)、21/40(2分)初速735字/分・理解度

       「Kさんの体験レッスン(入会時)アンケート14/8/12」
「体験感想」トレーニングがとても楽しく、また集中することができた。1つ1つのトレーニングを数値化することで、意欲がかきたてられた。・入会を決めた理由」
初めは読書スピードの向上を思って体験授業をうけたが、読書スピード以外にも、能力の向上や頭の回転が速くなると感じたため入会を決めた。また、学校からも近く、両立することが可能であると思ったから。

 
Kさんの受講10回・20回目アンケートと最新スコアです。

      「Kさんの受講10回目アンケート14/8/24」
  マイナス・とくになし。授業後に悩んでいることや疑問に思ったことは、毎回聞くようにしているため、今のところは解決しています。

   プラス・通い始めてから、1週間で受講回数が10回になりました。スピードチェックやロジカルテストが好きで、毎回楽しみに通っています。トレーニングを受けることで、本を読むスピードが速くなり、本を読むことが好きになりました。また、何に対しても集中力が高まった気がします。

       
「Kさんの受講20回目アンケート14/9/10」
  マイナス・サッケイドシートの数値がなかなかあがらないこと。イメージ記憶のスコアがあがらないこと。スコアを少しでもよくしようと思い日々やっているが、具体的なスコアの目標が明確でないため、目標を見失ってしまうことがある。

   プラス・スピードチェックやロジカルテスト、スピードボードは結果が出て、成長を感じられるためとても楽しい。次のステップにはやく進むことを目標にしている。・本を読むスピードが速くなってきたため、通学の時間だけで、本をたくさん読むことができるようになった。

  
    「Kさんの受講25回目の主なスコア14/9/20たてサッケイド29 数字ランダム7176 漢数字一行四→3,240八→575、一→1,600 たて一行ユニット9596 スピードチェック42秒41秒
ロジカルテストDタイプ18/24(3分)22/223分イメージ記憶20/40(1分30秒)、36/401分 倍速読書『東京物語
10,400字/ 理解度

  Kさんは、前回からロジカルDタイプに入っています。受講24回目でDタイプは相当早いです

 たてサッケイド50回、ロジカルFタイプ、イメージ記憶
30秒30秒を目標にすればよいと思います。

  Kさんへの体験レッスン後の説明は、こちらでした。

 「どのくらい速く読めるようになりますか?」という質問に、『30回で5,000字/分・理解度A-』と答えた記憶があります。とっくに10,000字/分を超えています。理解度もと上がっています。体験レッスン時は、初速735字/分・理解度でしたから。

 集中通学の成果です。


 通学の時間だけで、本をたくさん読むことができるようになった」の大学への「通学の時間」は、おそらく往復30分ないのではないでしょうか

 13倍速達成しているからこその「たくさん読」めるようになったということになります。

 

  Kさんにも、1月からの文演をオススメします。

 速読でトクしていることがわかったわけですから、文演も検討課題に載せてみてください。  
  








            ※クリエイト速読スクールHP

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 難しい文章で... 同じ文章を何... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。