goo

第7期朝トレが終了しました

 本日、第717/10/16~10/20朝トレが終了しました。

 第7期は4名

 第3期生の内科医Zさんと、今期初のマーケタ-Tさん・公務員Yさん・エンジニアOさんというメンバーでした。

 最終日のきょうは全員出席。

 今回は5日中4日が雨という、朝トレ受講には申し訳ない環境でした。

 たった1日晴れた第3回の水曜日、Oさんが欠席。「寝坊してしまいました」と木曜朝にあらわれました


 Oさんは神奈川県相模原市から。6時45分前に着席するために、起床は4時半だったそうです

 
 初めての方に「マスコット見習いのクリオとウーちゃんです。
  先住者2人と一緒です


 第8期は、11月6日月)~の5日間です

 11月13日月)~の第9期は、今朝まで迷ったのですが、来年に延期にすることにしました(申し込み前は、主導権は松田にあります。1名あれば必ず開講。申込者に権利移行です

 第9期朝トレは、2018年1月22日(月)~26日(金)の予定です。



 朝トレ募集要項で必要な部分のみコピー+改稿しておきます。

 朝トレ第8期生を募集します(本日~。第9期生も同時募集します)

  日程: 第8期、11月 6日月)~ 10日金)

  受講資格:クリエイトに通っている生徒さんです(受講10回以上
  教室定員:第8期は、最大11名まで3人掛け席は2人掛け、2人掛け席は1人掛け(まだ2人掛けになったことがないです

  受講料金:1回75分連続5日間6時間15分で税込み18,000お支払いは現金のみでお願いします。諸事情で欠席の場合は、通常コースでの利用を可能とします。学生割引15,000円。通算3以上(朝トレ受講3期目~)の場合は、成人は15,000円。学生は12,000円となります。

  受講期間:通常授業に通う回数が少なくなる可能性がありますから、1期受講ごとに、期間を3か月延長していきます。←ここは第8期から廃止にします。

  時間:6時45分開始(教室6時35分オープン)→8時終了(ただし、通勤時間等がありますから、8時前に終えてもかまいません毎回、記録カードやボールペン等々も机上放置でお願いします8時に教室を出ると、8時10分に教室を出るより池袋発電車の混み具合がだいぶ違うことが第7期生により判明(第7期は2日目から6時45分スタートでした)しました

  申し込み手続きは、先着制です(各期最少開講人数1名。1名でも開講します。 

  開講前日までに申し込み手続きをお願いします(申し込み後のキャンセルはできませんので慎重にお願いします

  講師は、早起き松田が全日担当します。すべてひとりですから、事務的作業などはパスとなります

  
 机への座り方は、受講回数が少ない生徒さんが前となります(初日、松田が決めておきます。5日間同じ席にします

 トレーニングメニューは、序盤はカウント呼吸法・サッケイドシート・ランダムシート・漢数字一行Pシート・たて一行ユニットなどから。中盤はスピードチェック・ロジカルテスト・スピードボード・イメージ記憶などから。終盤は倍速読書となります。

 通常授業とそれほど変わったことをするわけではありません。ただ、全員一緒の1回目2回目……は、通常授業にはない受けやすさがあるようです。

 速読の重要ポイントのひとつである「視野が広くとれる」とはどんな状態かは、必ず確認できるようにします

 教室は、8時40分にクローズし、12時40分に再度オープンします。



 第7期までに再受講再々受講等を含め34人が受けています。

 想定外の受講人数になりました


 詳細は、当ブログカテゴリー「朝トレ」内の受講者アンケートをご覧ください。

 第3期からは、朝トレを初めて受けた生徒さんのアンケートのみとなりました。
         
    
 
 

 

                 ※クリエイト速読スクールHP                                                                                   

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 自身のハード... 書籍の購入数... »
 
コメント
 
 
 
少ない (空猫)
2017-10-25 06:21:19
実は、朝トレはもっと受講者殺到するものだと思ってました~
なので、私は7期で34人は少々少ないなと感じました。
だって松田さんに指導受けられるなんて、すごいことだと思います!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。