goo

SEG申し込み状況(2)

  SEGより、6月8日(金)現在の「速読による能力訓練」申し込み人数が届いています。

                          

 C2ターム(7/25~29)         11名12名

 D2ターム(7/31~8/4)         12名16名

 E2ターム(8/6~10)            8名12名

 G3ターム(8/20~24)           10名12名

 H2ターム(8/27~31)          22名30名

 

 H2タームが30名の満席となりました。

 6月初旬でターム(クラス)が満席になってしまう。

 このようなことは、この夏から13年目に入る「速読による能力訓練・夏期講習」で初めて経験することです

 

 1ターム定員30名ですので残席はあと68になります。

 

 勉強すること、本を読むことに関しての集中力が驚くほどアップします。それだけでなく、本を読むことの重要性を学ぶことも出来るはずです。高校生の胸にヒリヒリと届くようなことばをおくります

 

 きっとこんな気持ちになるはずです。

 本を読む時間があきらかに変わった。実感できる。集中力が絶対的に増えた。そして思っていたようなカタイものではなく、楽しいものでした。

 内容としては「誰でも出来るもの」で、だけど「頑張れば、頑張るほど結果が出る」もので、手抜きをすることは出来るのだが、周りの人は真剣だし、手抜きする=損をする、ようなものなので、頑張らざるを得なくて、その環境が良かったです。5日間、ありがとうございました。

             ―2007春期講習早稲田高2年

 

 高校生のときに受けとけばよかったという声を、よく聞きます。

 高3生には、「速読による能力訓練」受講のラストチャンスです。   

 

           ※クリエイト速読スクールHP

  

 

 

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« 10回ごとアン... 本当に教材の... »
 
コメント
 
 
 
高校生のときに受けとけばよかった (小川なおし)
2007-06-11 13:45:41
「高校生のときに受けとけばよかった」というのは同感ですね。
私が初めてクリエイトの授業を受けたのは、社会人5年目くらいでした。効果は実感できました。
今も、授業を受けると、脳の働きが良くなるように感じます。
それでも、教室で年若い人を見ると、「ああ、うらやましいなあ」と思ってしまうんですよね。
 
 
 
お元気ですか? ()
2007-06-19 03:04:50
なおしさん、こんばんは&おはようございます。
いかがお過ごしですか?
きょうは桜桃忌ですね?
『お伽草紙』は、なおしさんの世界の目指すべきものですね。きっと。
まだ会社です。帰りますデス
 
 
 
午前三時 (小川)
2007-06-19 11:36:09
あのー、松田さん、投稿した時間が午前三時なんですけど……。どうなっているんですか? ちょいと心配です。
  
 
 
 
速読。 (古い生徒3。)
2009-11-10 23:57:48
 あ、どうも。『高校生のときに受けておいて
よかった』と言えるような生徒にならないと
マズいな~。
 
 
 
ほんとだ…… (空猫)
2014-09-15 05:19:26
時間も午前三時ですけど、投稿日も一週間後ですね。

なにが起きているのか疑問のわく投稿ですね。
でも気付いた方もすごい。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。