goo

「クリエイトに行ってこ~い!」

 Yさんは、新興IT企業社員。

 「学生から社会人になり、読書に割ける時間が減ったため、読むスピードを上げたいと思ったため」と、体験レッスン受講アンケートに。

 クリエイトは、会社の先輩の紹介です。

 
2倍」の読書速度がYさんの希望です。

  まず、Yさんの体験レッスンスコアと入会時アンケート、そして最新スコアです。

          「
さんの体験レッスンの主なスコア22/8/6」たてサッケイド16 数字ランダム1714 漢数字一行〇→167、三→92、一→102 たて一行ユニット2932 スピードチェック2225 ロジカルテストAタイプ13/15(3分)・16/18(3分)イメージ記憶22/40(240/40(2)初速800字/分理解度

         「
Yさんの体験レッスン(入会時)アンケート22/8/18」「体験感想」普段あまり使わない頭を使っている感覚で、とても疲れましたがレッスン中はとても楽しかったです。想像以上にレッスンの内容はシンプルでしたが、それだけに頭がクタクタになるのが新鮮でした。「入会を決めた理由」知りたいことや読みたい本はたくさんあるのに、時間が足りずに断念してしまっている状態を脱したいです。インプットの質とスピードを上げることで、より自分の関心の範囲を広げたいと思っています。   

         「Yさんの受講0回目の主なスコア22/8/21」たてサッケイド21 数字ランダム1313
 漢数字一行〇255155、一115 たて一行ユニット4241 スピードチェック2122 ロジカルテストAタイプ18/19(3分)・18/19(3分)イメージ記憶25/40(2分40/40(1分30秒)読み切り947字/分理解度

  Yさんは、会社の先輩BBさんから「いいところだから、クリエイトに行ってこ~い!」と言われたそうです。

 BBさんについては、「読むのが物凄く速いです。でも、また通おうかと言ってます」と話していました。

 そのBBさんが、きのうクリエイトに再入会しました(BBさんは、イニシャルではありません。Aさん・B君・Cさん……AAさん・BB君という取り上げ順です)



 BBさんは、高1のときSEG「速読による能力訓練」を受け、受験も押しせまった高3の10月にクリエイトに入会した猛者です。43回受け、ロジカルDタイプまでいっています。

 その後、弟E君がSEGで速読を受け、BBさんが京大に通っているということを知りました。

 今回、上記Yさんにより、BBさんは新興IT企業で活躍していることを教えてもらったという経緯です。

 BBさんの
再入会1回目スコアと再入会時アンケートです。
 

        BBさんの再入会1回目の主なスコア22/8/21」たてサッケイド26 数字ランダム22
21 漢数字一行〇→2,790、三→1,020、一→330 たて一行ユニット3540 スピードチェック3033 ロジカルテストBタイプ22/25(3分)・29/302分46秒)イメージ記憶18/401分38/40(1分)倍速読書『そして、バトンは~』8,400字/分・理解度A-ロジカルテストはけっこうドキドキした。他のトレーニングでも追いこめるようにしたい

            「BBさんの再入会時アンケート22/8/21」 「再入会1回目感想」久しぶりに頭を動かした気がする。といっても、ガチガチに鈍ってしまっていて、「動かした」と言えるほどには動かせなかった。はやく頭のコリをときほぐして、なめらかに動くようにしていきたい。「再入会を決めた理由」
長いことちゃんと頭を使う機会にとぼしく、このままではいけないと思いつつも、日に日に頭がさびついていくのを感じていた。友人が入会したのを好機に、自分も頭のさびを落として集中力を上げていこうと思った。
 
 ガチガチに鈍ってしまっていて」「頭がさびついていく」とはご謙遜でしょうが、使わないと鈍るのは運動と同じです。

 ただ、以前到達したレベルまでは、前回の半分もかからないはず(中盤ロジカルBタイプからで、イメージ記憶1分/1分はさすがです)

 再入会の生徒さんは、そこからが大変です。未踏ですから苦しさは前回と同じものですから。

 お友達のYさんを伴走者として、仕事の気分転換として通っていただきたいです。そのほうが、目的達成しやすいから不思議です。

 Yさんは講師への質問とともに、先輩BBさんをフル活用すべきです 








         ※クリエイト速読スクールHP 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「集中してい... 時間の許すか... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。