goo

1秒がもったいない

  2010-02-08いいところ……」に書きましたHさんが、きょう2限に入会しました。

  Hさんは、昨年、合格率0.6%、超難関となっている旧司法試験に合格した男性です。
 
  「Hさんの体験レッスンの主なスコア10/2/07」 たてサッケイド20 数字ランダム1618 漢数字一行〇→163、三→127、一→90 たて一行ユニット3739 スピードチェック26(1分)27(1分)ロジカルテストAタイプ29/293分)24/243分)イメージ記憶29/40(2分)、40/40(2分)初速1,029字/分


 「Hさんの体験レッスンアンケート10/2/23」
 
トレーニング方法の説明は、分かりやすかったです。集中した時間を過ごせたような感じです。集中力を養うのによいと思いました。
 トレーニング内容は、だいだい既知(本などを読んでいたため)のものでしたが、実際にここにきてやってみると、集中の度合いが違うように思います。
 効果は正直まだよく分かりませんが、トライしてみる価値はあると思いました。


 「Hさんのレッスン0の主なスコア10/2/23」 たてサッケイド20 数字ランダム18 たて一行ユニット42 ロジカルテストAタイプ30/303分)27/283分)イメージ記憶21/401分30秒)、36/40(1分30秒)イメージ読み53(読み3分)速読読みきり1,029字/分


 たまたま一緒に「体験」を受け、ひと足早く入会した東大生Nさんと似たようなレッスン0のスコアです。

 この4月から「司法修習」がスタートするため、実質1か月での50回となります。

 『2コマ連続してキッチリ受けるなど無謀というものです。ただ、時間を重ねてどうにかなるというものではないトレーニングですから』などと、ふだんはエラそうに言ってしまっています。しかし、Hさんには、『あと1・2回受けて慣れたら、2コマ連続でもかまわないと思います。そういう体力あるはずです』と伝えていました。


 『Hさんを紹介してくれたTさん、どうしてるか知っていますか? 継続の手続きした後、一度も受けにみえていないんですよー』

 「会ってません。この時期は、試験が5月ですから、2月3月4月は、1分でも1秒でももったいないはずです。あれも、これもしなければならないで、ホントに1秒がもったいないんです。こちらに来て、頭をリフレッシュさせてるとは聞いたことありますが、本人はすごいことになってるんじゃないですかー

 こんな話聞いたら、3回でも4回連続でもと言いたくなってしまいます。
 
 0.6%とは、1,000人に6人しか合格しないということ。

 苛烈、激烈、熾烈とか、こちらの知っていることばを突きぬけています。


 体験レッスンのときは聞けなかった質問を、Hさんにしてみました。

 『「ちょっと博打を打ちました」と言ってましたが、ロースクール生でもあるんですか? 新司も受けてるんですか?』

 「いや、ローには行ってません。アルバイトも全部辞めて旧司一本にしたということです


 Hさんのような人に、入会してからも信頼されるような教室でありたいものです。                   
             





            ※クリエイト速読スクールHP 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 自分一人では... ああ、本当に... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。