goo

あまり落ちこまなくなったし、前向きになれたと思う

 2015-04-05「もう読んだの? 速い」と言われた」のKさんのその後です。

 Kさんは、司法試験受験生です。

 これからの受験になります

 まず、Kさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです。

       「Kさんの体験レッスンの主なスコア14/12/16」たてサッケイド12 数字ランダム1619 漢数字一行〇→185三→131、一→120 たて一行ユニット3849 スピードチェック26(1分)22(1分) ロジカルテストAタイプ12/12(3分11/13(3分) イメージ記憶11/40(2分)21/40(2分) 初速1,500字/分・理解度

       
「Kさんの体験レッスン(入会時)アンケート14/12/21」「感想」作業がなかなかできず、もどかしく思った。子どもの頃に戻れたらなあと思い、トレーニングをうけたいと思った。「目的」資格試験に合格したいので。


 Kさんの受講30回~50回アンケートと、最新スコアです。

        「Kさんの受講30回目アンケート15/4/15
   マイナス
・かなひろいが難しいと感じる。自分なりに考えた結果、シート訓練やスピードチェックに集中してとりくむことが対策かと思っていますがどうなのでしょうか。・他、強いていえば、忙しくなってきて通う時間を見つけるのがちょっと大変になってます。ただ、これは自分の都合。

     プラス・確実に辞典をひくのが速くなったし、さくいんからさがしたいことばを見つけるのが速くなった。・あまり落ちこまなくなったし、前向きになれたと思う。・会話の流れや意図をつかむのが早くなり、教授とお話したり、授業で指されて教授から質問されるのが楽しくなった(心なしか先生もうれしそう。私のレスポンスの方向が間違っていないからだと思う。これはふだんの仕事でもとっても大切だからよかった)。・落ちこんだときは安藤大造さんの体験記をよんでます。とっても励みになります。よい文章をありがとうございます。

       「Kさんの受講40回目アンケート15/8/2
   マイナス
・とくにないです。強いていうなら学校が忙しく、通うのが大変なことです。

     プラス良い意味であきらめが良くなったので、量をこなすことができるようになりました。高速学習ガンバロー! 記憶力が回復しつつあることも嬉しいことです。大学4年生くらいの感じかな……。もっとがんばれば、子どものころに戻れるかな。

              「Kさんの受講50回目アンケート15/9/19
   マイナス
・特にないです。・後期が始まると時間確保がまた難しくなるかもしれません。・答案練習をしたりする中でインプット量の不足、演習の不足を痛感してます。ここに通って目標達成された方は、すでに知識のインプットをひととおりすませた段階で行きづまって通われていた方が多いのではとブログ記事にて分析いたしました。私は知識も回転もまだまだ。なかなか大変だと実感しています。

     プラス・会話の要点をつかむのが速くなったと思われます。・記憶力がよみがえってきた気がするのですが、子どもの頃の頭のキレにはまだ道のりは遠く……。子どもの頃を超えられるようにトレーニングしたいです。


  
    Kさんの受講53回目の主なスコア15/10/17たてサッケイド大60 数字ランダム8884  漢数字一行〇→4,850 4,0501,650  たて一行ユニット148150 スピードチェック40594059秒)  ロジカルテストBタイプ26/302分34秒29/303分) イメージボード◎◎◎◎ イメージ記憶16/4020秒26/4020秒)  倍速読書『ハリポタと謎のプリンス(下)49,000字/分 理解度ゲーム感覚に楽しめた。イメージボードはやっぱり楽しい。まじめにとりくむのもよいけど楽しむことが何よりも大切※漢数字一行は前々回、ロジカルは前回のスコアです。


 

 Kさんは、忙しいなか、10か月で50回受講しました。

 このひとの優れているところは、自分のよいところは片目で流し、イマヒトツのところにカッと両目をひらいて「とりく」もうとしているところです。成功していくひとたちの共通点です(ロジカルー)

 Kさんは、現在、文演を受けています。

 文演での積極的発言もポイントがズレていないため、授業にスピードがついています    



 

 


                              
                        ※クリエイト速読スクールHP  



 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 人間の能力の... 今のスキルで... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。