COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

BONES ボーンズ

2009-04-13 23:54:22 | てれび・らじお。
海外ドラマシリーズ、続きますが・・・。

LOSTはシーズン3が終わりそうなんだけど、4月からBONESが始まりました。

これは、殺人現場に残った骨をもとに、被害者の人相を再現したり、骨に残った傷跡から死に至った原因を推測したりする科学者の話。
いや、まだ1話しか見てないから詳しくはわからないけど、映画であったボーン・コレクターだっけ?あんな感じかな!?
これからどうなるのか楽しみ。
コメント

クラッシュ / Crash

2008-12-31 23:59:59 | えいが。
さて、山篭り映画の第1弾は、「クラッシュ」

この映画、2005年のアメリカ作品。「ミリオンダラーベイビー」でアカデミーをとったポール・ハギスが監督しているので、ぜひ見てみたいと思っていたもの。


<↑クリックすると拡大します>

ロスのハイウェイで起こった交通事故。それをきっかけに、様々な人種の人々が複雑に連鎖する、不思議な映画。じっくりと見ていると、「あ、こんなところにつながっていたんだ?」という発見が、いっぱいちりばめられています。

ストーリーは説明しようがない(というか、説明すると後から見るときにつまらないのでは)ので省略。ぜひ、見てみてください。
日本ではあまりない、と思われていた人種差別などの問題が、アメリカの現状を浮き彫りにする映画です。

ところで、この映画。ドラマ「ER緊急救命室」に出ている人物が多数出演しています。
まず、主役(?)のドン・チーデル。「オーシャンズ」シリーズで有名になりましたが、ERでも難病を抱えた医学生として登場していました。

そして、クリスティン役のタンディ・ニュートン。この人は、MI-2とかにもでていたけど、ERではカーター先生の恋人「ケム」役でした。きれいな人なので、印象的ですよね。

ちなみに、「LOST」にでているダニエル・デイ・キムという韓国系の俳優さんも発見。

結構、「あ、この人こんなところに」って言うのを発見するのも楽しいですよね。あとでどの映画に出てたっけ、と探すときに、上の俳優名にリンクをはっている「IMDB」って言うサイトが(英語ですが)網羅率高し、です。
コメント

LOST シーズン2放送開始

2008-04-28 23:59:59 | てれび・らじお。
前に見ていた「LOST」だけど、こちらでもようやくシーズン2が放映開始に。

すでに4回位放送されてるんだけど、やっぱり面白いね。続きが待ちきれません。
でも、東京ではきっとシーズン3もやってるんだろうなぁ。

そういえば、プリズンブレイクはどうなったんだろう・・・。


コメント

LOSTシーズン1、ついつい見ちゃった

2007-04-12 23:20:07 | てれび・らじお。
飲みに行ってたので、帰ってきたのが遅かったにもかかわらず、こないだオンエアしたLOSTシーズン1の最終回を見ちゃいました。
第24話と25話(最終回)を録画してあったんだけど、「24話だけ見よう」なんて思ってたけど、終わるわけがなく、結局最終回も見ちゃった。
見終わったら、深夜3時過ぎ・・・。
ただでさえ、寝不足なのに~~。

それにしても、ぜんぜん話が終わらないね。「シーズン1は、壮大な伏線だった」って言うシーズン2のキャッチコピーのとおりでした。
うーーん。待ちきれません。シーズン2。
地上波族なので、CSとかレンタルしてみてる人、展開言わないでね!

コメント

今度はLOSTに。

2007-01-27 23:15:40 | えいが。
こないだ書いた「プリズンブレイク」に続き、今度はTBSで深夜放送中の「LOST」を見始めました。


<↑クリックすると拡大します>

これは、事故で飛行機が無人島に不時着。生存者たちが繰り広げる様々なドラマをシリアスに描いたアメリカのドラマ。
いろいろな人がいて、それぞれの人の背景とかがフラッシュバックされていくので、結構毎回面白い。

それにしても、見なきゃいけないものがありすぎて、全然見切れない・・・。

コメント