COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

TOYOTAカップすごい試合だったね

2005-12-18 21:39:12 | いろいろ。
テレビで見てたんだけど、すごい試合だったね。
個人的にはリバプールを応援してたんだけど、あんなにシュート打っても入らないなんて。

それにしても今日はめちゃ寒そうだから、会場じゃなくてテレビで見ててよかったかも。
コメント

チキン・リトル / Chicken Little

2005-12-17 23:49:01 | えいが。
久々に試写会で見てきました。
チキン・リトル。(→公式サイト)


ディズニーアニメです。しかも吹き替えで見ました。

いや、余り期待してなかったんだけど、面白かったよ。


なんてったって、パロディーが盛りだくさん。
気がついただけでも・・・。

・宇宙戦争
・キングコング
・スターウォーズ

いや、こんなあからさまにパロディーするのもどうかと思うけど、まあ面白いので許す。
ストーリーとしては単純なんだけど、わかりやすい。さすが子供向け。
試写会場には結構子連れのファミリーが多かったんだけど(上映中に泣き声とかうるさかった。まあ、仕方ないんだろうけど、ねぇ。)場内かなり笑いが広がってたし。

あと、主人公の吹き替えの声優が、サザエさんの花沢(不動産やの娘ね)さんの声で、気になって気になって仕方がなかった。
コメント (2)   トラックバック (1)

テンプレ新作「テクノ 白×緑」にしてみた

2005-12-17 12:29:31 | ねっと/うぇぶろぐ。
結構すっきり?やっぱりホワイトベースがいいんだけど、シンプルな奴って少ないんだよね。
コメント

また中古でCDゲット

2005-12-16 02:42:11 | いろいろ。
今日は中古のCDとDVDを衝動買い。
DVDは、やっぱりお勧めは「少林サッカー」&「カンフーハッスル」コンビかな。
CDは「10枚300円」っていう値段に惹かれて、意味なくいろいろ買っちゃいました。
買いだめするだけで、なかなか聞かないんだけどね。


(↑CDはどうしても光っちゃうんだよね)


(↑結構楽しみなんだけど・・・)

ちなみに、以下の6本
・少林サッカー
・カンフーハッスル
・ミスティックリバー
・キャッチミー・イフ・ユーキャン
・RAY(レイ)
・S.W.A.T.(スワット)

コメント

タコライス

2005-12-16 01:21:18 | たべもの。
今日の晩飯はタコライス。


<↑クリックすると拡大します>

ちょっと辛さが足りなかったので、タバスコをもらってバシバシかけてたら、最後にスゲー辛くなっちゃって、あわてて水もらいました。
でも、サッパリしてて結構お気に入りメニューです。
¥840円なり。
コメント

カレー春雨

2005-12-15 02:19:38 | たべもの。
今日、地元で「カレー春雨」を食しました。

もうちょっとドライなものを想像してたんだけど、春雨にカレー風味のあんかけがかかっている感じ。旨かったです。
ライスが欲しくなったんだけど、春雨自体を大盛りにしちゃったので断念。

そういえば、この店はマーボ春雨もあんかけ風だったのでした。
コメント (1)

今週は寒いらしい

2005-12-14 01:48:32 | てんき。
天気予報見ると今週はずっと寒いらしい。
そろそろ厚地のコート出さないとだめかな?

でも、電車乗ると暑いんだよね。
それが悩みどころ・・・・。
コメント

株って凄いねぇ・・・

2005-12-13 02:06:14 | いろいろ。
こないだの東証の売買システム停止に続いて、今度は400億円もの損失を出してしまうようなみずほ証券の売買トラブル。
株って怖いですね。

コメント (1)

トップ画像変更

2005-12-12 02:41:01 | ねっと/うぇぶろぐ。
といっても、ブログじゃなくてmixiの方を。

いままでは、ブログのプロフィールでも使っているニューヨークのタイムズスクエアの風景写真を使ってたんだけど(我ながら、結構上手く撮れてると気に入ってるんだよね)、気分転換にちょっと変えてみました。

新しいトップ画像はこんな感じ。


<↑クリックすると拡大します>

去年の秋くらいに山篭りしてるときに撮った「ツリバナ」です。
一眼レフじゃないし、画素数も今となってはそんなに良いカメラじゃないんだけど、ピントのボケ具合が結構綺麗じゃない?(AFだけどね)

しばらくこれで行ってみようかな?でも、突然トップ画像が変わると、誰だかわからなくなったりするから、また戻すかも・・・。
コメント (3)

さすがに日産スタジアムとは

2005-12-11 20:15:19 | てれび・らじお。
言わないんだね。
テレビでTOYOTAカップサッカー見てるんだけど、「来週は決勝戦の模様を横浜新国際競技場からお送りします」だって。
日産が命名権を買ったときにもそんな話があったけど、さすがに「TOYOTAカップは日産スタジアムから」とは言えませんな。
コメント (1)

今晩3軒目で食したもの

2005-12-10 11:03:17 | たべもの。
世の中は金曜日。
なんだかめちゃくちゃ忙しい一日だったんだけど、師走だからか?

朝、9時から仕事。会議をひとつ終わらせて、本当は11時から30分くらい離れた事業所で別の打ち合わせをして、その後メシ食って13時からお客様のところに行って打ち合わせ、っていう予定だったんだけど、その朝一番の会議がぜんぜん終わらなくて。
結局、11時半くらいになって、ようやく出発。「ゴメン、今から行くから昼飯食いながら打ち合わせでいい?」って電話し、移動。
お客様のところに行くためのバスの時間を調べてもらったら、12時40分にはバスに乗らないといけないことが判明。
12時過ぎにお店に入って、ソッコーで昼飯を食いながらザザっと打ち合わせ。
どうにか38分くらいに食い終わって、バス停までダッシュ。
ぎりぎりバスに飛び乗って、予定通り13時前にはお客様のところに到着。そこから、打ち合わせを7時間半・・・。

で、本当は荷物もあるし会社に戻ろうと思っていたんだけど、さすがに断念。お客様と飲みに行くことにしました。だって、担当の方はわざわざ打ち合わせのために大阪から来ていただいているんですもん、なんて自分に言い訳してみたりしながら。

お客様とは、近くで(土地勘がないので、店はテキトーに)2時間ほど飲んで、電車のあるうちに解散したんだけど、ちょっと飲み物を買おうと24時間営業のスーパーに寄ったのが運の尽き。スパークリングワインを売ってて、なぜか無性に飲みたくなってご購入。あ、ついでにチルドビールって言うキリンのちょっと高級(?)ビールも3種セットで売っていたのでゲット。
そこから電車で移動して、夜中でも付き合ってくれそうな友人を呼び出し飲むことに(この時点で12時を回り、帰宅は断念)。ただ、考えてみたら店で飲むわけで、お持込というわけにもいかず、結局店でスパークリングワインをご注文。買ったワインはお持ち帰りすることに(重い^^)。

その店では二人でワインを一本あけて、ウニいりオムレツなるものを食い。深夜2時半くらいに店を出る。
その後、ふらふら歩いていて、こんな時間でも開いてる店という話になり、以前ママさんパワー軍団に拉致されて連れて行かれた店に行ってみることになる。

さすがに、もう飲みたかったわけではないんだけど、梅酒のロックなぞ飲みながら、気になっていたメニュー「ジャコチャーハン茶漬」をオーダー。いやー、出てきたのを見てびっくり。思っていたものとはぜんぜん違いました。
まず、きれいに並べられたトッピングが登場。炒り卵とキムチと野菜かな。次にスープが登場(写真右側)。出汁の香り薫るなかに、これまた色とりどりの野菜が入っていて、これだけ飲んでもおいしそう。で、最後に登場したのは、石焼ビビンパ用の容器に盛られたご飯。ここにトッピングをかけて、石焼で焦がしてから熱々のスープを注いで食すのだと。




トッピングをかけて、かき混ぜているのが写真左の状態。最後にスープを注いだ姿は食べるのに夢中で写真なんて撮りませんでした。旨かった!!
ただ、3軒目で、しかも夜中の3時に食うものではないね。今度はもっと早い時間にその店にチャレンジしようと心に決めた一日でした。
コメント (1)

今日は銀座で忘年会でした

2005-12-09 01:12:55 | みせ。
いや、でも行った店はあまりよろしくなかったね。まあ、大人数だからしょうがないんだろうけど。

で、終わってから飲みなおしてきました。
上手い生ビール&生ハムで。
普段食ってる生ハムは、イタリアのパルマのハムなんだけど、今日のハムはスペインのハモンイベリコっていう黒豚のハムで、どんぐりを食べて育つ豚なんだって。パルマに比べて、脂っこくてサラミ見たいな感じ(あそこまで乾燥してないけどね)。
黒ビールによくあいます。旨かったなぁ。

それにしても、その店は夏以来4ヶ月ぶりくらいに行ったんだけど、良くしてもらってたスタッフが辞めちゃってたんだよね。一緒に飲みに行こうって言ってたのに、残念。
まあ、ちょくちょく顔を出さなきゃいけないってことだね。
コメント

と思ったら記事消えるんだけど

2005-12-08 02:12:34 | ねっと/うぇぶろぐ。
新規投稿画面で、勝手にリロードして記事が消えちゃう・・・。
せっかく一生懸命書いたのに~~。
コメント

お台場で見た夕陽

2005-12-07 00:00:01 | てんき。
ちょうど沈むところを見た。綺麗だったな。

コメント (2)

今年最後の上海蟹

2005-12-06 23:02:09 | たべもの。
行ってきました。師走の声を聞いてからはじめて、そしておそらく今年最後の上海蟹。

今日は、せっかくなので蟹以外の料理もレポートします。
以下、出てきた順です。

 
(↑左:今年最後の酔っ払い蟹 相変わらず味噌たっぷり/右:必ずオーダーする大海老サッパリ炒め ぷりぷりで旨い)


 
(↑左:ナメコの醤油煮 コラーゲンたっぷり/右:平貝とセロリの塩炒め シャキシャキ旨いのだ)


 
(↑左:ナスとレバーのピリ辛炒め レバーが新鮮でふわふわでした/右:くらげのピリ辛炒め 唐辛子が利いててかなり辛かった)


 
(↑左:サトイモのさっぱり煮 これも旨いのです/右:今年最後の蒸し蟹 今回はお勧め通り黒酢のタレをつけてみました)



(↑最後は、定番のおこげで〆 サッパリして香ばしくて旨いのだ)


これ以外に、前菜と、ワカサギ南蛮揚げ、なぜかカレーライス、そしてデザートとして杏仁豆腐を食しました。
いやぁ、かなり満腹です。満足満足^^。
コメント (1)