COPER夜な夜な。

毎日ネタを探す日々が。
とはいっても、そんなにバラエティーに富んだ日々をすごしているわけじゃないしね…。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今治の農産物直売所にある食堂です。「彩菜食堂」

2010-01-05 00:48:08 | みせ。
しまなみツアーに向かう途中、小腹が空いたので直売所に寄ってみることにしました。ここは四国でも最大級の農産物直売所だそうで、そういえば以前全国放送でも特集されていたなぁ。
で、まずは直売コーナーを物色。みかんとかの農産物や魚、加工品もいろいろ売っていて目移りしてしまうのですが、入り口脇で特売していた100円のおかきを3種類と、明太子風味のラスクを買ってみました。

で、いざ食堂へ。ここはセルフ形式のようで、入り口はいるとお盆があって、自由におかずを選べます。最初にあげだし豆腐と地元野菜のかき揚げをチョイス。で、ご飯は炊き込みご飯を。本当は今治の鯛めしが有名なのですが、「ちょっと前に売り切れちゃいました」って。直売コーナーなんか見てるんじゃなかった・・・。更に味噌汁を選んでお会計。460円とかそんなもんでした。



<↑クリックすると拡大します>

かき揚げは野菜の味がして、甘くて美味しかった。味噌汁も具沢山で、これもたまねぎの甘さが印象的でした。炊き込みご飯は結構ボリュームがあり、しっかりした味付けだったので、かなりずっしりとおなかにこたえます。揚げ出し豆腐はちょっとさめていたので、チンすればよかったかな。



<↑クリックすると拡大します>

こういうお店が職場の近くや家のそばにあるといいんだけどなぁ。

ちなみに、店構えはこんな感じ。となりにはこれまた有名なケーキ屋さんがあって、イチゴタップリのタルトが旨そうだったけど、今回は断念。





店名 彩菜食堂 (サイサイショクドウ)
TEL 0898-33-3131
住所 愛媛県今治市中寺279-1 さいさいきて屋内

彩菜食堂 (定食・食堂 / 伊予富田)
★★★☆☆ 3.5



コメント   この記事についてブログを書く
« 大三島リベンジ。激安海鮮丼3... | トップ | 今日も雪がちらついて・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みせ。」カテゴリの最新記事